※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット
家族・旦那

[旦那の出費]半分愚痴っぽいですが…。工場で溶接の仕事をしている旦那。…

[旦那の出費]

半分愚痴っぽいですが…。

工場で溶接の仕事をしている旦那。給料は日給月給。末〆の翌月末給料。

なので今月はゴールデンウィークまるまる休んだので、来月末の給料はガチ少ない予定です。

私も昨日からやっと仕事をしはじめたので、給料は来月末から半端分スタート?かな?

旦那の会社の社長が大の釣り好き。
旦那も釣りは嫌いじゃないみたいなので、誘われるときは皆と船釣りへ行ってます。

今日旦那が帰って来て急に、

「◯◯(私の名前)、ゴメン!」

私「何!?」

旦那「社長に◯◯(釣具屋)に連れていかれてさ、俺が持ってる釣竿じゃちゃっちいから、違うやつ買えって言われて…」

私「??うん?」

旦那「買うことになったんだょ」

私「いくらょ」

旦那「…10万…」

私「???は???」

旦那「社長がとりあえずキャッシュで払ってさ、毎月一万ずつ社長に渡すことになった。ゴメン…」

(笑)「え?人がもってる釣具に文句つけて、社長が買ってくれるならわかるけど、立て替えとくから買えって言われて毎月一万とられるわけ??何それ。」

旦那「…いゃまぁ、俺もちょっと欲しかったやつだしさぁ、怒られると思ったんだけどね…(´・ω・`)ゴメンね…」

と言ったような感じの出来事がありました…

人ん家の都合を全く考えない社長に時たま頭をかかえてます…(´・ω・`)

こういった急な出費が毎月のようにあるので、正直貯金どころでもありませんし…

とりあえず、イライラしたあとに、旦那に、もぅそういうことになったなら仕方ないって思うけど、残業とか多くなってもグダグダ文句言わないで稼いでこい!!って渇を入れました…。

皆さんは旦那が勝手に買っちゃう物やお金の使い方などに困っている事例はありますでしょうか(笑)

共感してくださる方々のお話も聞いてみたく思いますm(__)m

コメント

ぴろり

うちでは絶対にありえません。「高額ですし、嫁の許可がないと買えないので帰ったら聞いてみます。」で社長の押し付けは断って貰います。

嫁を悪者にして10万守れるなら御の字です( ∩︎ˇωˇ∩︎)
旦那さんも断らなかったなら、買える言い訳出来てラッキーくらいに思ってそう(笑)私なら、毎月お小遣い5000円減らして10万円回収します。

• ラビット

ラビット

確かに、嫁を悪者にして10万守れるなら何て事ないですよね…(´・ω・`)

旦那もそうしなかったってことは、何だかんだ言い訳してるようでしたが、欲しかったんだろうと思います…(´・ω・`)

でも10ヶ月も給料から1万ずつ引かれるなんて…苦しい(笑)

• 5月10日