コメント
ジョージ🐵
旦那の大好物でめちゃ簡単なのは
ネギ塩豚丼です\( ¨̮ )/ 笑
豚肉焼いて、その上にネギにごま油、塩、味の素を混ぜ混ぜしたのを乗っけるだけです!土日のご飯作りたくない時はだいたいこれです笑
sss
今日はかぼちゃコロッケと豆腐の中華スープとジャーマンポテトにする予定です🙋🏼♀️✨
-
もえ
かぼちゃコロッケとか美味しそう🤤
今度、作ってみようと思います✨- 5月10日
-
sss
潰して丸めて揚げるだけなんで簡単ですよ😌💓
- 5月10日
-
もえ
そーですよね!
かぼちゃのレパートリーが煮物かサラダしかなかったので、教えてもらってよかったです✨
ありがとうございます😊- 5月10日
❤︎yuna❤︎
うちは今日
野菜たっぷりつみれの白湯スープです!ある野菜どんどんぶち込む!🙆♀️
お腹もたまる🙆♀️笑笑
-
もえ
白湯スープ、いいですね😊
野菜とかいっぱい入ってるスープ、大好きです✨
つわり中でも食べれそうです!
今度、作ってみます✨- 5月10日
-
❤︎yuna❤︎
お野菜たっぷりで
葉酸とか鉄分積極的に摂取した方が良いですよ💓- 5月10日
-
もえ
そーですね☺️
葉酸は飲んでるんですが、野菜とかでも取ってみます!- 5月10日
かりん
今日は鮭のムニエル、鶏団子とニラのスープ、後家にあるので作れたのが鶏チャーシューだったので組み合わせも何もないですがこんなメニューです。笑
-
もえ
全然!
充分ですよ✨
鶏団子とニラのスープ、美味しそうです😋
ニラあるので、今度作ってみようと思います!- 5月10日
-
かりん
鶏団子は冷凍の使って楽してますよ!笑
スープに使えたり、野菜と一緒にケチャップあんで炒めたり照り焼きにして丼にしたり(^^)
楽して美味しいのが1番ですよね♡- 5月10日
-
もえ
鶏団子、使い道いっぱいありますね😳
そーですね!
今、つわり中なので、なおさら楽したいです笑- 5月10日
♡
私もレパートリー少なくて困ります💦デリッシュキッチンってアプリすごく参考になりますよ😍動画なのでわかりやすいですし簡単メニューが沢山あります❣
-
もえ
私もデリッシュキッチン、入れてます✨
便利ですよね!
クラシルも入れてます✨- 5月10日
福助
冷蔵庫にあるものを適当に炒めて、焼き肉のタレで味付け!!
ご飯も進むし、男の人は好きな味みたいなので、焼き肉のタレ最強です。
-
もえ
そーですよね笑
男の人はこってりとかがっつり系が好きですよね😅- 5月10日
ぱんまん
うちはアボカド納豆、オクラ納豆のそうめん
にんじん、ピーマン、もやし、エリンギの肉巻きです🙆
めちゃくちゃ簡単料理です😂
凝ったの作れません💦
-
もえ
どれも美味しそうです🤤
野菜も取れるのでいいですね✨- 5月10日
やま
スープカレー、下準備がちょっと大変ですが、素揚げ野菜がたくさん摂れるし美味しいですよ❤
-
もえ
スープカレー、美味しそうですね✨
今度、作ってみます!- 5月10日
mommy
中華をたくさん作れるようになりました。
ジャージャー麺
麻婆豆腐
ゆうりんちいー
青椒肉絲
あとは違うけど
グラタン、ドリア
以前まで素を買ってたものを
素を買わずに作れるようにしたら
節約になって料理も楽しくなりました✨
-
もえ
素を使わないで作れるなんてすごいです😳
中華料理って素がないと作るのが難しそうなイメージがあります…- 5月10日
退会ユーザー
うちは献立考えるの面倒!いろいろ切ったり味付けたり面倒!ってときは、
主菜
鳥手羽のすっぱ煮(全部鍋に投げ込むだけ!)
豚小間の焼肉のタレ炒め(パックからそのままフライパンへ!)
チルド焼き餃子
副菜
カットサラダ
冷奴コンブ乗せ
もずく酢
おみそ汁
なめこ
ワカメ豆腐
あたりを組み合わせてしのいでます!
-
もえ
どれも栄養が取れて美味しそうです✨
冷奴のコンブ乗せは初めて聞きました😳- 5月10日
たくあん
今日は一年ぶりにロールキャベツにしました🤩が、いつもは
豚肉ロースうすぎり&
豚カツ用くらいの厚切り
鶏モモ
ひき肉
豚バラスライスを買って
トンテキ、チキンステーキの味付け違うバージョン 味噌ダレ、ネギダレ、ポークケチャップとかハニーマスタード
餃子、生姜焼き、ハンバーグ、カレーなどの煮物魚とかの定番
ガパオ、カオマンガイなどのあっち系料理
豚カツ、ミルフィーユカツ、ピカタ、からあげ、カツレツなどの揚げ物
あと、焼くだけの肉
豚トロとかステーキとか!
冬は鍋、夏はゴーヤチャンプルとか豚しゃぶサラダとかのローテーションです😊
たまに角煮、モツ煮、牛すじとか❣️手抜きしたい時は、すき焼きのタレを使って牛丼、親子丼など作ってます☺️
毎日味噌汁か汁物作って品数増してます🤣
考えるのだるいですよね😂
-
もえ
ロールキャベツ、美味しそうですね🤤
いっぱいレパートリーがあって、すごく参考なります✨
毎日、考えるの嫌です😫
今、つわり中なので、なおさら考えたくないです💦- 5月10日
み
こんばんは⭐️
豚の角煮どうでしょう?(*^^*)
-
もえ
角煮、美味しいですよね🤤
今度作ってみます✨- 5月10日
もえ
美味しそうですね😋
男の人が好きそうな味!
今度、作ってみます✨