※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のハーフバースデーの写真撮影について、どこのスタジオがおすすめか悩んでいます。口コミで高いところもあるので、みなさんの経験を教えてください。

生後6ヶ月になる男の子がいます。今まで写真館で写真を撮ってなくてやっぱり思い出になるので撮ろうと思いちょうどハーフバースデーで撮りに行こうと思ってるのですが、みなさんどこのスタジオで撮りましたか?ネットで調べても結局行ったらそれ以上に高かったという口コミも多かったので。。

コメント

マタニティーフォトからずっとスタジオアリスです📸✨
毎回3万円で収まるようにアルバム作ったりしてます!!

• あやぱん

あやぱん

3万円で収まるんですね😍💦
    なんか5万円とか普通にいきそうな気がして😢

• 5月10日
みこと311

カサブランカ良いってききます!夫婦の衣装、ヘアセットも無料らしいです!

• あやぱん

あやぱん

初めて聞きました😊
    宝塚にもあるんですね!
    参考にさせて頂きます🎵

• 5月10日
りんご

高いですよね。その分仕上がりは良いですが、昔スタジオでバイトしていて、五万とか多い人だと10万とか使うので怖くてマタニティーフォトからiPhoneでセルフでしか取っていません。生まれる前から、写真館は使わずそのお金を貯めて七五三の時にディズニーのビビデバビデブティックでドレスを着せて写真を撮る❗️を目標に頑張っています。今後撮るならハーフでも良いですが取らないのなら一歳にしては⁉️ハーフが豪華な写真があるのに一歳がないのもなんかなぁ⁉️な感じなので。

• あやぱん

あやぱん

そうですよねー💦💦
    ハーフバースデーで撮るかそれなら一歳で撮った方が良いのかも悩ましいですよね。。
    目標持たれてて凄いですね✨

• 5月10日

毎回写真館で撮ってもらってます😊
何だかんだ使わないようにしようと
思って行っても結果可愛い写真がたくさんでどれも捨てきれず3万くらいは
使います😭💕
いつもスタジオアリスです。
ハーフバースデーも先日撮ってきて
クリアパネル?みたいなのに3枚の写真を印刷で2万くらいでした( ;´Д`)

• あやぱん

あやぱん

スタジオアリス人気ですよねー🎵
    一度行ったら今後撮りに行きたくなりそうですね😍笑

• 5月10日
ふお

うちは田舎なので他に特に大手の良さそうな所もないっていうのもあり、スタジオアリスです。
スタジオアリスのアルバムのパックにして、5万円弱でした。多少高いですが、甥っ子は10万近くかかったと聞いて、覚悟して行ったので思ったより安く済んだのでよかったです。
アルバムにしなかったり、枚数を少なくすれば、いくらでも安く収める事はできるようですよ。

100日の時に初めて行ったのですが早めの人見知り?なのか3時間粘ったけど泣いて泣いて撮れなくて、その日諦めて、なんだかその店の店員さんの対応もイマイチだったので、別の店舗のスタジオアリスに行ってみたら1時間もかからずちゃんと笑って撮れました。二軒目は店員さんの対応もよく、赤ちゃんがリラックスしやすいよういろいろしてくれました。両方ともスタジオアリスですが、お店によって全然違うなぁと思いましたよ。1軒目で失敗したときに、もう無理なのかな?次1歳の時でいいかなーとも思ってたんですが、やっぱり、今のこの小さい、可愛いのを記念に残せて本当によかったと思いました。

• あやぱん

あやぱん

私も100日とかで撮ろうと思ってたのですがその時全然笑わなかったので諦めました笑
    スタジオアリスでも対応悪かったら嫌ですね!
    スタジオアリスで考えてみます🎵
    ありがとうございます😊

• 5月11日

うちも今まで写真館で撮ってませんが、ハーフバースデーで初めて写真館で写真を撮ろうと思ってます。
一歳まで待つことも考えましたが、ねんねのムチムチっとした姿って今だけかなと思いまして😌あとは単純に家族3人の写真が欲しいなぁと😊
私は、たまひよの写真スタジオを利用するつもりです。
雰囲気が好きなのとデータだけなら約3万円という値段がわかりやすいのが決め手になりました!

• あやぱん

あやぱん

そうですよね!!ムチムチなのも今の間だけですよね😆💓
    たまひよスタジオは残念ながら関西にはなさそうです😢💦
    3万円くらいで探してみます🎵
    ありがとうございます😊

• 5月11日
みーのん

丁度この前初めての撮影してきました。スタジオアリスです。アリスデビューとかで撮影料3000円、あとは写真代ですね(^-^;シンプルセットにして両家にフレームプレゼントして、残したい写真をシール等にしたら55000ちょい行っちゃいましたΣ(ノд<)かわいくてつい、ですな( ̄▽ ̄;)

• あやぱん

あやぱん

やっぱりそれぐらいしますよね💦
    私も両親にプレゼントしたいんですが悩みます。。😭😭

• 5月11日
みーのん

衣装とか少なくしてカットも減れば〰️かなって思います😄うちの場合義母も一緒に行って写真選んで貰ってたので余計かもですが(笑)

• あやぱん

あやぱん

ありがとうございます😊
    主人と相談してみます🎵

• 5月11日