※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0ちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が大きくなり、ベビーカーとチャイルドシートが窮屈に感じる。オススメの大きめなベビーカーとチャイルドシートを教えてください。おすわりができるものも知りたいです。


いつもお世話になっております!


ただいま生後6ヶ月の息子がいるのですが
もうすぐ体重が9㌔身長が65㌢となかなか貫禄のあるベビーになりつつあり…
ベビーカーもチャイルドシートも少し窮屈になってきたみたいで乗せるのが可哀想になってきました…
これを機に買い換えようと思ってるのですが
オススメのベビーカー&チャイルドシートはありますか?
あともう少しでおすわりも出来そうなので
大きくなってきても大丈夫なものが知りたいです🙇🙇

コメント

deleted user

回答ではありませんが、すごいですね!2つ買い直すとなると結構な値段になりませんか!?

もう少しして動くようになったら体重そんなに増え続けることないですよ☺️

うちは10ヶ月で75センチ、10.5キロありますが、特に窮屈に感じたことないです。

チャイルドシートならパット外したり出来ませんか☺️?

因みにうちはコンビの新生児〜7歳まで使えるやつを使用してます😉

  • 0ちゃん

    0ちゃん

    コメントありがとうございます!🌾

    体重減れば大丈夫なんですかねー😢
    もうなんかベビーカーは肩がぎゅーってなってて
    腕が動かしにくいみたいであんまり乗り心地よくないみたいで…
    チャイルドシートは新生児のクッション外してもおさまりが良くないのか最初はおとなしいんですけどそのうち泣き出しちゃって…って感じです😭
    チャイルドシートは貰い物で何歳まで使えるヤツかわからないんです(´;ω;`)
    でも確かに2つ買い直すのはちょっと経済的に良くないですよね…
    チャイルドシートは我慢してもらってせめてベビーカーは変えたいかなーと思ってます💭

    • 10月30日
ミカンカズ

まさしく同じ状況だったので返信します。私は6か月の時、息子すでに9キロ越えてベビーカーが凄く窮屈そうで可哀想な感じでした。前にある手すり?手を持つ所に両足をあげ社長さんみたくドンと構えてる姿は、本当にどこから見ても貫禄十分でした。本当にベビーカー買い替えようかなとも思いましたが2台も買う必要性はあるのか悩み結局買ってません。今は1歳になりましたが体重は10キロでとまってます。回りのみんなからも顔が小さくなったねと言われ窮屈だった服も今ではスマートになり着れてます。今は体重が増える時期、気にしなくても大丈夫ですよ。1歳になった時に、心配なかったね~って言える日が来ますよ。私も当時は凄く体重増加に悩まされ、ここに相談させて頂いた事があります

  • 0ちゃん

    0ちゃん

    コメントありがとうございます!🌾

    そうなんですね!
    なんか励みになりました!
    ありがとうございました🙆💕

    • 10月30日