※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

二人目妊娠中で、お腹が苦しくて悪阻もある。お腹が出る時期ではないけど、マタニティウエアはいつから着るべきでしょうか?

二人目妊娠中で、同じ週数の方
お腹苦しくないですか?
元々タイトの服や、スキニーばかり履いてたので
最近お腹を圧迫されるのと同時に悪阻もきていて
苦しくて、、、

けどお腹出る時期じゃないし
二人目だから?

いつからマタニティウエア着ますか?

コメント

カナ18

一人目もでしたが、二人目もお腹出る前からお腹を圧迫されるとしんどかったですよ〜
早々とブラをゆるいやつに変えました!

• m

m

私の場合、ウエストです💦
    一人目の時はそうでもなかったので、太ったのかなと思ってましたが、違うと思いたいです笑

• 5月10日
h.c.s.s.

まったく同じことで悩んでいました〜💦

ちょうど今のmさんと同じ頃から、わたしは、ウエストゴムで股上深めのデニムやレギパン履いてます。ウエストのゴムがおへそを覆うくらいのやつです。

それでも最近窮屈に感じるので、ワンピースかマタニティ用ジーンズに変えようと思っています💦

• m

m

わ❤︎二人目だし同じくらいで嬉しいです!

やっぱりそうなんですね💦一人目の産後のお腹のブヨブヨさが残ってるのも原因ですよねきっと、、

私も緩めに移行してみようと思います。こんなに早くマタニティウェアを着るなんて思いませんでした💦

• 5月10日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

グッドアンサーありがとうございます😊

まさにその通りで、
    お腹自体は力を入れればまだヘコむので、ブヨブヨ原因かなりあります😅

少しの苦しさでさえつわりの気持ち悪さに繋がることもありますもんね😢ゆったりにしてからは、やっぱり動きやすいですよ😌

つわりもはやく落ち着いてくれるといいですね☺️

• 5月11日
ポケ

1人まで妊娠9週です。
私も元々ぴったりめの服ばかりでした。私もお腹は出る時期じゃないですが、少し便秘気味なので、その影響でお腹が少しぽっこりです。
妊娠前は少しの圧だから気にならなくても、妊娠後は少しの圧で気になるようになって、ブラとかアンダーの締め付けがないものにしたり、服も緩めのものを着るようにしました。そしたら少しつわりも楽になりましたよ(^^)

ねここ

mさんと同じくらいの時かそれより前からゆったりした服着てました!
基本ゆったりワンピースでカーディガン羽織って下はモコモコ靴下やニーハイとかでした😅
お腹お尻はルームウェアみたいなモコモコパンツ履いて冷やさないようにしてました(><)
お腹全然出てないしズボンも入るんだけどしばらくすると気持ち悪くなってくるんですよね💦
わかります〜😭
悪阻大変だと思いますが頑張ってください!

04yu20

わたしも妊娠前xsのパンツとかだったので、ウエストだけ9週でもしんどくてマタニティに変えました💦
マキシワンピースとかなら産後も着れるので買いましたよ(∗•ω•∗)