※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

子宮頸管の縮みに不安を感じる25週の妊婦です。子宮頸管は伸びる可能性があり、退院の目安は人それぞれです。

25週初マタです。初めての投稿です💦
5月8日の妊婦健診で子宮頸管が24ミリ、切迫早産ということでそのまま入院になってしまい、ただ今入院中です。
お腹の張りはなく、点滴&安静なのですが、入院生活に気が滅入ってしまい早く退院したくて仕方ありません😭😢。
本日10日の内診では子宮頸管21ミリに縮んでいました、、、
そこで、子宮頸管は伸びることはあるのでしょうか??😖また、入院されていた方は子宮頸管が何ミリになって退院できましたか??
まだ25週でさすがに正産期まで入院となると色々と不安です😣‼️

コメント

19w4dから点滴してました!そのまま出産になりました💦

• チョコ

チョコ

早くから入院だったのですね😭正産期まで入院での出産ですか??(>_<)

• 5月10日

退会ユーザー

もう点滴をしたら最後だと思ってって言われました💦点滴を抜く36w2d で産まれましたw
    今思えばもっともっとゆっくりしてていいのかなーと思いました💦今じゃてんてこ舞いです‎(ㆆ_ㆆ)

• 5月10日
  • チョコ

チョコ

最後😢💦
    そうなのですね!!点滴抜くと張り返しがきて陣痛なるというのは本当にあるんですね(>_<)

• 5月10日

退会ユーザー

でもなんにもしなくていいってことを考えたら楽でした。今はつらいですが、産まれてきたらもっと大変です‎( ˘ ͜ʖ ˘ エコーアルバムなど作ってみてはどうですか?吹き出し作ったり、やじるしつくったりして、時間過ごせばよかったなーって思います💦

• 5月10日
  • チョコ

チョコ

ポジティブに考えるとそうですよね、家事も何もする必要ないですもんね✨もっと気持ちが落ち着きましたらエコーアルバム等作ってみたいと思います😊!

• 5月10日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました💦

• 5月10日
みかっち

伸びることは無いのですが人が測るので計測間違いもあると先生に言われました。
私も同じぐらい短かったのですが1週間入院して20ミリをキープ出来ていたら退院しました!

• チョコ

チョコ

妊娠何週目の頃でした?😣
    20ミリでも退院できるのですね✨少し希望がみえました😭

• 5月10日
  • みかっち

みかっち

ちょうどふみさんと同じぐらいの時です!
    病院によって異なるみたいで、緩いところもあれば厳しいところもあるみたいです💦

• 5月10日
  • チョコ

チョコ

同じぐらいですか✨
    私も20ミリでも退院できたら...
    私の病院もそこまで厳しくないといいです😣

• 5月10日
  • みかっち

みかっち

病院にいた方が安心なんですけど気が滅入りますよね…
    うちは大学病院だったので病院内にスタバとかコンビニとか本屋さんがありそこまでだったら出歩いても大丈夫だったので良かったのですがずっと病室は辛いですね…

• 5月10日
  • チョコ

チョコ

大学病院だと良いですよね✨私の病院、夫のみ面会OKで他の人はダメなんです。。トイレシャワー以外安静で3日目ですが気が滅入ってしまいました(O_O)

• 5月10日
ママリ

私も切迫早産で子宮頚管21ミリでも自宅安静でした😥
自宅安静を続けていると24ミリ27ミリ30ミリと徐々に伸びて結果出産予定日を過ぎて出産となりました!
心配して不安になっているときによくお腹が張ったり子宮頚管も短くなったりしていたので気持ちを楽にして赤ちゃんと頑張って乗り切ってください☺️‼️

• チョコ

チョコ

病院によって自宅安静だったり入院だったり方針が違うんですね😖‼️安静を守れば伸びていくんですかね✨気持ち落ち着いて安静にします😌!

• 5月10日
おまめ

私も頸管長24ミリで25wから入院しています 😢
先生に頸管長伸びることはないけど
日によって長さが変わることがある
って言われました!
1回35ミリになって点滴量を下げていって
張りも頸管長も落ち着いてたら内服に
変えて今月末には退院できる予定だったんですけど
点滴量下げたら頸管20ミリきってしまって
結局生産期まで退院できなさそうです 😭
入院つらいですけどお互い耐えましょうね 😭🙏🏻

• おまめ

おまめ

生産期 → 正産期
    誤字すみません 😥

• 5月10日
  • チョコ

チョコ

入院時、同じ週数と長さですね😣
    子宮頸管は点滴に依存してしまうんですかね。。せっかく伸びたのに😖!と思ってしまいますよね💦
    25wからですと3ヶ月ぐらいの入院ですよね😭入院生活辛すぎますが頑張りましょう😭‼️

• 5月10日

産後バタバタしてて今やっとこせ、つくりはじめのはいいけど、息子に邪魔される日々です(笑)マイナスな気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまいます💦私はクリスマス、お正月、お腹の子とふたりっきりでした。無論旦那にも当たりましたwwwお腹も張り張りで(笑)プラスに考えましょう😆

• チョコ

チョコ

産後だと育児がありますもんね💪🏻
    そうですよね、、お腹の赤ちゃんと繋がってますもんね😣💦ポジティブになれるよう頑張ります😊✨

• 5月10日

退会ユーザー

ここでいーっぱい愚痴っちゃってくださいね😂

• 5月10日
  • チョコ

チョコ

きっと入院した人が分かる辛さなんですよね、これ😭

ありがとうございます🙏🏻💗

• 5月10日