※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

気になったのでお尋ねします…😶💦保育園入園してまもなく転職した場合は退園しなくてはならないのでしょうか?😭😭💦

気になったのでお尋ねします…😶💦
保育園入園してまもなく転職した場合は
退園しなくてはならないのでしょうか?😭😭💦

コメント

くま

私の市は退職しても退園しなくてよく、求職期間中となり猶予が三カ月あります!三カ月の間に仕事見つからなければ退園です。
求職期間中は保育時間が8時30から4時になります。
市によって違うかもしれません。

し。

3ヶ月以内に就職すれば退園しなくていいのではないでしょうか🤔?

ゆうちゃん

転職先が自治体の決めた保育園入園基準に満たしている時間での労働なら、退園する必要はないです。

ピザ

転職での退園はしなくていいはずですが、勤務日数や勤務時間数の程度によっては優先度が落ちることで退園になることはあります。

勤務先情報や勤務時間の変更などを正しく申請し直す必要があります。これじゃ退園になると返答があれば職場に相談して増やしてもらうなどできるか調整する必要があります。もし虚偽があると、判明した時点で即退園になるケースもあります。

むーちゃんママ

私の住んでる市は翌月10日までに仕事を決めて働かないと退所になります。私も先月末で退職して今求職中なので来月10日までに決めなければいけません。保育課に行って前職の勤務証明書の提出と来月10日までに仕事が決まらない場合は退所しますといった書面にサインをしてきました。一度お住まいの保育課に確認してみたらいかがですか?