※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おざきんぐ
子育て・グッズ

愛知県豊橋市に引っ越しました。子供の保育園が見つからず、幼稚園も考えています。多米町周辺の幼稚園や保育園に通わせている方、情報を教えてください。知り合いがいないので、仲良くしてくれる方を募集しています。

愛知県豊橋市に引っ越してきました。子供を保育園に預けようと思ったのですが2歳のクラスは空きがないとゆうことで来年の4月から保育園か幼稚園に通わせようと思ってます!限定的ですが多米町やその近くに住んでる方、どこの幼稚園、保育園に通わせてますか?園の雰囲気やどんな感じか教えて欲しいです!
あと、知り合いがいないので仲良くしてくださる方募集してます!(笑)
よろしくお願いします(*-ω人)

コメント

おっさんママちゃん

豊橋市に住んでます(^^)良かったら仲良くしてください🙌

• おざきんぐ

おざきんぐ

ありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願いします🙇

• 5月10日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

保育園のことはわからないですけどごめんなさい🙏
    やっぱり保育園けっこぉいっぱいなんですねー。
    私も保育園探さないとと思ってたんですけど家の近所は、10ヶ月からじゃないと預けれなくて^^;💧

• 5月10日
  • おざきんぐ

おざきんぐ

豊橋市内に、保育園、幼稚園、こども園と沢山あるみたいなんですけどね😅人口も多いと争奪戦ですね…
    10ヶ月から!預けれる時期と預けたい時期が合わないとなかなか難しいですよね😅

• 5月10日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

そぉなんですよねー!泣
    なかなかタイミングがあわなくて( ̄∀ ̄)働かないとならないのに働けない現実www😂

• 5月10日
  • おざきんぐ

おざきんぐ

本当にそうですよね!
    私も働かないといけないのにって思って託児所のある仕事探してます😅
    因みになんですけど、どの辺にお住まいですか?

• 5月11日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

私は石巻です🙏田舎にいます😂
    まだ、実家なんですよねー!
    シングルなんで、今から頑張る💪って感じなんですけど
    なかなか、良いところ見つからなくって💧保育園もないし託児所つきのところもなかなか無いですよねー!( ̄∀ ̄)

• 5月11日
  • おざきんぐ

おざきんぐ

私は多米なので近いですね!あれ、近いですよね?(笑)
    他県出身なのでこの辺全然分からずすみません😅
    そうなんですね!いい仕事見つかるといいですね!
    職種を選らばなければ仕事はあるんですけどね、なかなかやりたいことがなくて(^^;

• 5月11日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

トンネルできたんでめっちゃ近いですね(^^)
    そぉですよねー。
    子供がいるだけで嫌がられるとかもあるし💧困りますね…😑

まだ、豊橋市には慣れないですよね??

• 5月11日
  • おざきんぐ

おざきんぐ

ですよね!まだ冒険してないので来週あたりトンネル通ってみます(笑)
    そこですよね😅子供がいる=急に休むみたいな感じに思われてそうで…実際、休むこともありますけど。ハローワークでマザーズなんとかって子育てしてる人向けの求人があってびっくりしました!

全然慣れないです~😓ごみの分別に苦労してます(×_×)土地勘もなくてどこにお店あるかも謎です(^^;

• 5月12日
おっさんママちゃん

マザーズの私も教えてもらいました!
けど、女ばっかしでなんか怖いなーと思って面接は考えて保留にしちゃいました😂笑笑
なんか、女だけって怖いイメージが強くって😂笑笑

多米町だとスーパー少ないですよね💧クッキマートができたんでまだましじゃないかな?ってとこですね!
医療センターの前の中華料理屋さんは割安で美味しいですよ😊
飯村?になるのかな?是非行ってみてください!桃園亭です🍑たしか。

• おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

ここに書いてしまいました😂

• 5月12日
  • おざきんぐ

おざきんぐ

確かに、女だけの職場ってドロドロしそうで怖いですよね(^^;分かります~!私も求人のコピーだけもらってそのまんまですよ(笑)

全然ないです!私が知らないだけかと思ったけどやっぱりないですよね!岩田の方行けばあるみたいですけど😅
    来週、医療センター行くのでその時探してみます!美味しいご飯やさんあるって思うとワクワクします💕(笑)

• 5月12日