※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
ココロ・悩み

クリニックからクラミジア陽性の連絡がありました。症状や治療について不安です。感染から5年経っても症状は出るのでしょうか。治療薬で早く治るのか、妊娠に影響はありますか。

クリニックから電話がきて、クラミジアが陽性でした。
週末に排卵するとゆうことでタイミングも合わせていたのに
クラミジア、、 お恥ずかしながら
わたしは旦那と元彼としか経験がなく、
元彼が原因だとしたらもう5年も前のお話になるんですが
クラミジア陽性だった方、症状なにかありましたか?
5年も前から感染していたらさすがに症状でたりするのかなぁ
などと思って💦
薬を飲んだらすぐ治りますよね?
クラミジアのせいで妊娠できないのかな、、

コメント

r♡e

私も一度なった事ありますが
思い当たるのが4年前とかの事でした😓
何も症状なく、検査でわかりました💦
薬飲むとすぐ治りますよ^ ^

  • KR☆

    KR☆

    癒着とかで不妊にもなるって書いてて、、
    不安で仕方ないです😢

    • 5月10日
  • r♡e

    r♡e

    きっと大丈夫ですよ😌
    治ってから2人妊娠してるので🙂
    無事授かれますように...🙏

    • 5月10日
  • KR☆

    KR☆

    ありがとうございます😢
    あしたクリニック行って詳しく聞いてきます😢

    • 5月10日
やや

女の人の場合は症状などほとんどないこともあるみたいですよ(>_<)
原因が元カレにせよ、旦那さんにも感染しているはずなのでまずはお二人で治療ですね!薬飲むだけですぐに治ります✨妊娠前にわかってよかったと思いましょ☺️

  • KR☆

    KR☆

    すぐ治るんですね😢
    良かったと思いたいのですが、、
    まだ旦那には言えてなくて💦
    なんて切り出そうか悩んでます😢

    • 5月10日
たけこ

クラミジアにかかると子宮内膜炎や卵管炎を起こすこともあります。卵管炎を起こした場合、卵管がつまってしまうこともあり、不妊の原因にもなりえます。無症状のことが多いですよ(>_<)

  • KR☆

    KR☆

    無症状だからこそ怖いですね💦
    絶対大丈夫だと思ってました。

    • 5月10日
たけのこ

私は妊娠中にクラミジアになったことあります!
主人は陰性で私も心当たりなかったのですが、主治医に「温泉行きました?」って聞かれて確かに温泉旅行いったなと思い返事したら温泉で感染することがあるそうです(´-ω-`)
クラミジア感染者が使った風呂椅子や洗面器から感染すると聞いて寒気しました!!

  • KR☆

    KR☆

    感染率50%
    ってネットでみて、私の旦那もなってるのかなぁなんて思ってるんですけど、
    すぐ治りましたか?💦

    • 5月10日
  • たけのこ

    たけのこ

    薬使用したらすぐ治りましたよ!!

    • 5月10日
  • KR☆

    KR☆

    旦那に説明するときなんて言いましたか?💦
    すぐ治るなら安心なんですが、、💦

    • 5月10日
  • たけのこ

    たけのこ

    旦那も検診に付いてきたときに発覚だったので、旦那もそのまま泌尿器科で検査って流れでしたよ!!

    • 5月10日
♡みるく♡

私は10代の頃に元彼に移されてなりました!
最初は症状が全く出ず気が付かなかったくらいでしたが💦
日にちが経つにつれて織物が明らかに変な色でお腹がめっちゃ痛くなってから病院に行くとクラミジアでした💧
薬飲んで完治しました🌸
こまりさんも旦那さんと二人で治療してクラミジア完治したら安心して妊娠出来ますよ❤️

  • KR☆

    KR☆

    お腹が痛いとかの症状も全くなく、まさか私がクラミジアなんて、、って思ってしまいます😢
    完治にはどれくらいかかりましたか?😢

    • 5月10日
  • ♡みるく♡

    ♡みるく♡

    気付かないでクラミジアだったらまさか私が?ってなりますよね(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)本当そんな菌存在しないで欲しいですよね🙇
    ちなみに私は二週間くらいで完治しました💊

    • 5月10日
  • KR☆

    KR☆

    なりますね、、😢
    しかも、そんなに経験がない私には信じられなくて( ; _ ; )(笑)
    2週間かかったんですね😂

    • 5月10日
  • ♡みるく♡

    ♡みるく♡

    わかります!
    経験ないと信じられませんよね(ຼ ⁰⃚꒨⁰⃚)ຼ
    確か私の時は大きなお薬を2つか1つ?曖昧にしか覚えてないのですが💦それを一回飲んで二週間でクラミジア菌を殺すお薬だったと思います(´・×・`)?
    もう随分前なので曖昧で本当にごめんなさい🙇

    • 5月10日