※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

1歳5ヶ月の息子ですが、気付いたらこのようにブツブツ?が出来ていました…

カテゴリ違ったらすみません。

1歳5ヶ月の息子ですが、気付いたらこのようにブツブツ?が出来ていました。
足だけ(太ももから下)だけです。
見た目的にも蚊に刺されたのか?と思い探しましたが見当たらず、下の子や私は1箇所もこのようになっていません。
痒くはなさそうですし、気が付いたら急に大きいものや小さいものまで、たくさんブツブツが出来ていたので気になりました。
このようになられた方いらっしゃいますか?
食べたものにアレルギー等はありません💦

コメント

ゆう

蚊ってゆーか、、あぶ?
うちの下の子もなんか蚊にさされたあとより、めっちゃデカクなってたんよねぇ。。
5歳くらいから普通になったけど。。
なんやったんやろ?

あやのまる

蕁麻疹っぽく見えます。
うちの娘も最近顔や脇の下に同じようなものが出来て病院行ったら蕁麻疹と言われました。
アレルギーのお薬をもらいましたよ。
食物アレルギーなどなければ、
蕁麻疹の原因を特定するのは難しいと言われました。
ちょうどその頃風邪の治りかけで免疫力も弱っていたので、何かに過剰に反応したのかもしれません。
心配なら病院行ってみた方がいいですよー。

ことり (*˙˘˙*)ஐ

蕁麻疹っぽいですね
数時間でひいてしまうこともあるので、病院に行った時に治まってたら写真見せたほうがいいですね

私も朝酷く出てて、昼前に病院で診察の順番待ちしてる間に引いてしまったことがあったので。