※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

臨月で初めて内診を受け、痛みが出てきた。前駆陣痛かどうか不安。痛みの感じ方は個人差がある。時間経つと痛みが収まる。

何度も質問失礼します。臨月入って今までお腹は張るけど痛みは全然ない状態だったんですが、今日予定日から1日が超過し初めて内診グリグリ?ってやつをやりました😂それからいつもとは違う痛さがあります!全然我慢できる痛さです!感覚も不定期です!10分も切ってないし、これって前駆陣痛ってやつですかね?!前駆陣痛の痛さって人それぞれですか?続いた時間は気づいたらおさまってたって感じなので少し適当です😂

コメント

mama

前駆陣痛な気がしますね ( ˊᵕˋ )
私も最初は間隔バラバラだったんですが、途中から4.5分間隔になっていきましたよ😊痛みも全然我慢できる範囲です😊携帯を触れるうちは大丈夫なんだって出産してから思いました😊本陣痛に繋がるといいですね ( ˊᵕˋ )♡

  • Na

    Na

    そうだったんですね!
    今は携帯しながらでも大丈夫なぐらいです♪
    はい(^^)ありがとうございます♡

    • 5月10日
しろうさぎ

今思えば、あれが前駆陣痛かなという感じなんですが、、
私もいつもよりお腹がはるなーという痛みが陣痛前にありました!
予定日より少し過ぎたので予定日近くにたくさん歩きました!
その時にお腹に痛みがありました!

そうしたら、その日の夜に陣痛が来ました!

家にいても落ち着かなったので、私の場合はたくさん歩いて良かったです☺

  • Na

    Na

    じゃあ私ももうそろ陣痛ですかね😳
    私も無理しない程度に近所をお散歩などしようと思ってます♪

    • 5月10日
えりー

前駆かと思います。
一週間続いて、その後前駆から本陣痛に移行しました☺

  • Na

    Na

    1週間も続いたんですね!!

    • 5月10日
  • えりー

    えりー

    グリグリされた日から始まりました☺

    • 5月10日
  • Na

    Na

    本陣痛がですが??

    • 5月10日
  • えりー

    えりー

    いや、前駆がです!

    • 5月10日
  • Na

    Na

    そうだったんですね!
    じゃあ私と同じ感じですかね😳

    • 5月10日
  • えりー

    えりー

    そうかもですね!
    でも、移行したら間隔はあれよあれよという間に狭まりましたよ💦💦

    • 5月10日
  • Na

    Na

    そうなんですね…頑張りたいと思います😂

    • 5月10日
  • えりー

    えりー

    頑張ってください🙌💓

    • 5月10日