※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

お子さんのオムツのサイズアップ時期とタイプについて相談です。パンパースを使用中で、SサイズとMサイズで迷っています。漏れないオムツが知りたいです。

お子さんのオムツがMにサイズアップしたのは
何ヶ月頃でしたか??😳
また、オムツタイプとパンツタイプだと
どちらが良かったですか?☺️

使っているのはパンパースです!✨
(たまに肌いち)

今近くの薬局でパンパースが安売りしていたのですが
Sサイズのオムツが4パックあるので
Sを買おうかMを買おうか悩んでます🤔

このオムツはうんち漏れしたことない!
というオムツがあれば聞きたいです!☺️💗

コメント

J

うちもパンパースのはだいちです!
4ヶ月すぎでMにサイズアップしました!

  • J

    J

    体重だと6.5kgくらいの時だったと思います

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    4ヶ月のときなんですね!☺️
    パンツタイプでしたか?😳

    • 5月10日
  • J

    J

    テープの方が安いのでまだテープです😊
    寝返り初めてからもオムツ替えの時は大人しいのでまだもう少しテープでいきます!

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    やはりテープの方が安いしたくさん入ってますよね!☺️💗

    • 5月10日
りぃ(26)

我が家はパンパース背中漏れ酷かったので
ムーニーかえ
ムーニーは有名メーカーの中で割と小さめなので

現在はメリーズSつかってます!

その子の体重にもよりますが
娘は6.7㌔でまだメリーズSで行けます!

サイズが小さい方が沢山入ってるし安いしってことで
ムーニーMではなく
メリーズSにしました!

まだ2ヶ月ならSサイズを買うのがいいかな?と思います!

寝返りしましたがそんなに頻繁じゃないのとオムツ替えは大人しいのでまだテープです!コストいいですし!笑

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    メリーズはおっきめなんですね!☺️💗ムーニーは肌に合わないらしく赤くなってしまってたので今パンパースなんです😭
    メリーズは使ったことがないので使ってみたいと思います!✨前にオムツの比較のやつを触ったらメリーズがふわふわでびっくりしました☺️💗

    • 5月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    個人的に
    ゲンキ☞ムーニー☞パンパース☞メリーズ☞グーンの順で大きかなって感じてます!

    グーン試したことないですが
    ママリで沢山のママさんが「グーン」大きいと言ってるので!

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    太ももからうんち漏れしちゃうってことはまだ大きいってことなんですかね?😭この前チャイルドシートに乗せていたら股の部分からうんち漏れしていて😂ギャザーも外に出していたのですが無意味でした😭笑
    個人的にはパンパースかメリーズの肌触りが好きだったのでどちらかにしようかなと思ってます😂💗

    • 5月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    Sサイズをお使いなんですよね?
    そしたら逆に小さいってこともあるかもです🤔

    娘はおすわりしてると背中からうんち漏れします😅

    けどおしっこは漏れないし寝っ転がっているならウンチも漏れないので変わらずメリーズS使ってますが😅

    • 5月10日
おぴー

うちの子は大きいのでグーン使ってて漏れたことないです☺️
6.5kgになった3ヶ月前くらいから使い始めてます!
でも最初はパンパース使って、ムーニー使って、最後にグーンに変えてます🙌

留めるテープのところは伸びがいいのでパンパースが1番使いやすいです🙋‍♀️

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    グーンもいいんですね!😳✨
    パンパースとめるテープ伸びがいいですよね!!☺️💗

    • 5月10日
  • おぴー

    おぴー

    あの伸びが止めやすいのでパンパースが1番好きですが、むちむちのうちの子はグーンが1番合ってるようです🤔✨
    大きい子にはグーンが1番向いてるみたいですね🙌
    寝返りをし出して、オムツ替えの時に動いてオムツが替えづらいので
    そろそろパンツにしようか悩んでるところです😅

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    身体にあったオムツがいいですもんね!☺️💗
    私の子は大きいのか小さいのかあまり分からなくて😭笑!!
    基準がよくわからないんです😂

    • 5月10日
  • おぴー

    おぴー

    今何kgですか?
    太ももにおむつの後が付いたりしないなら合ってると思いますよ🙆‍♀️

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    さっき計ったら大体4.6キロでした!😳普通の体重計なので細かい数値がわからないんですが😭

    • 5月10日
  • おぴー

    おぴー

    じゃあまだしばらくはSサイズでも大丈夫かもしれないですね🤔✨

    オムツを沢山替えるようなら4パック買っても大丈夫かもしれないですが、うちはMサイズまでもうサイズアップかー!って思うくらい早かったので4パック買ったのは新生児の時だけでした😅
    それでも余って友達にあげましたが😂

    • 5月10日
ぽす

数日で3ヶ月ですが、7キロになったらMに変えようかなと思っています。

ムーニーのパンツタイプは後ろ漏れしないけど横漏れにはもう少し足りない感じで、メリーズパンツは横漏れしないけど後ろ漏れには弱いです。

テープより断然パンツタイプが漏れにくいですよ。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    なるほど!!やはりどこのメーカーさんも欠点はあるんですね😭😭
    ぽすさんはどこのメーカーを使用してらっしゃいますか?😳

    • 5月10日
  • ぽす

    ぽす

    メリーズとムーニーと安い方を使ってます。両方の機能があると助かるのですが、メリーズの方が少し安心感あります。腰回りだけ内側に2cmくらい折り込むと少し後ろ漏れしにくくなってますよ✨

    • 5月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    今度メリーズを使ってみたいと思います!☺️💗

    • 5月12日
❁s.mama

3ヶ月半位でMサイズにしました😳✨
今はメリーズのMです(*´˘`*)
Sサイズが4パックもあるなら私ならMサイズ買います🤔💓

寝返りしてますがまだ戻したりしながらテープでも何とか変えられるので限界まではテープで頑張ろうと思ってます🤣💦

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうですよね!✨
    Mサイズを購入しようと思います!☺️💗
    頻繁に変えたりすれば漏れも少ないですかね?😳
    サイレントでされたりすると気づかないですよね😂

    • 5月10日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    息子はサイレントですることないので滅多に気づかないことないです🤣🙌
    サイレントでしてても結構匂いが漂ってきます(笑)

    漏れる時は大体オムツの位置が悪いかサイズが小さいかだと思うので漏れが頻繁になったらサイズアップのタイミングだと思います( ˶˙º̬˙˶ )💓
    ちなみに抱っこ中や抱っこ紐、チャイルドシートなどお尻が丸まってる時にうんちするとサイズが合ってても漏れる時あります😭😭

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    音が出るなら気持ちいいですね!😆
    そうなんですか?!😳
    そういう場合のウンチ漏れの対策ってあるんですかね?😭😭

    • 5月10日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    本当に漏らしたくないならオムツと背中の間にガーゼとか挟むしかないと思いますが抱っこ中とかのうんち漏れはもう仕方ないと思って諦めてます😂💦

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    なかなか漏れないようにするっていうのは難しいですよね😂笑

    • 5月10日