※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
産婦人科・小児科

石岡市の予防接種で迷っています。吉田小児科医院と柏木医院、どちらがおすすめですか?

石岡市にお住まいの方に質問です(><)
今月で2ヶ月になる赤ちゃんの予防接種に行こうと思っているんですが、吉田小児科医院か柏木医院かで迷ってますヾ(・ω・`;)ノ
行ったことある方でどんな感じだったか教えていただけませんか?(;▽;)

コメント

mamiii

石岡って変わったお医者さん多いですよね😂
予防接種はどちらでも受けてないので分からないので普通の診察の話ですが…🙇‍♀️
吉田さんはかかった事ありますが、初診でいきなりタメ語、ずっと肘ついて喋ってました。それが気にならなければいいと思います!質問は答えてくれますし🙌
柏木さんは、これはかかった方に聞いた話ですが人見知り?なのか分かりませんがとにかく最初は態度めちゃ悪いそうです。初診で、診察前に体重測らなければいけなかったのを知らなくてそのまま診察に行ったら、なんで体重測ってないの?もう帰って。と言われたそうです💦
ただ、もしかしたら綺麗な人には優しいのかもしれないです。綺麗な人は初診でテニスに誘われていたと言ってました 笑
でも感じ方は人それぞれなので、柏木さんは内科もやってるので親子で熱出たりした時便利だと思います。

のり

こんばんは^_^石岡に住んでる者ではないのですが、柏木医院に予防接種行ってる者です^_^実家がそちら辺だったため予防接種だけ柏木医院に行ってます^_^
あたしは初めて小児科に行ったのが吉田小児科だったのですが、あまりの態度の悪さと言葉遣いに二度と行かないと決めました(>人<;)子供も産まれて間もないし、わたしはノイローゼ気味だったためメチャメチャ傷ついてその時は結構病みました:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず病院は行かなきゃ行けないので次に行ったのが柏木医院でして、柏木医院の先生もサバサバした感じでわたしはあまり好きではありません(T_T)質問しにくい感じです:淡々と仕事をこなしていく感じです(T_T)
気にならない方であればいいと思うのですが(;゙゚'ω゚'):あくまでわたしの意見なので(T_T)
今は予防接種だけならと思い行ってます(>人<;)
ほかに調子悪いところがあれば今は違うところで診てもらってます^_^
最初病院探す時どういう病院かわからなくて不安ですよね:(;゙゚'ω゚'):
長々とすみません(>人<;)少しですがお役に立てればと思います(>人<;)
つーちゃんさんが納得いく病院が見つかりますように^_^

みぽほちゃん

どちらも行ったことはありませんが…
1歳半検診の内科診で柏木先生だったのですが嫌な印象を受けました!
小児科はずっと石岡医師会にお世話になってます♪
予防接種のスケジュールは自分で組まなきゃいけないですが先生は優しく親切ですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

りりこ

吉田小児科で予防接種受けてます。
確かに先生タメ語ですね😅
でも、態度は悪くないですよ〜。
予防接種の時間が設けてあるので、早く終わるし‥
ただ、看護婦さんがタバコ臭いのが嫌ですが‥
次の予防接種の予約とかも向こうから言ってくれるし、楽なので通ってます😊

ちい

どちらもかかったことはないですが私は来月から予防接種開始でひかりさんで打とうと思ってます('∀`)
お兄ちゃんたちや周りの友達曰く痛くない!らしいですw
何が違うかわかりませんがΣ(´д`)

あとは電話すれば体調がいい日にいつでもいけるってとこが気に入ってます('∀`)
今までは石岡第一でしたが接種日に限って具合悪くしたりで予約取り直しが大変だったので…

Music♪

上の子の時吉田小児科で予防接種受けていました。
先生は悪い人じゃないですけど、口が悪くズバズバ言われます💦
受付はとても優しい人でお話も予防接種の相談もしやすいのですが…看護師の方が1人ちょっとこわい方がいて、ちょっと感じ悪く思いました。もう1人の看護師さんはとっても優しいのでギャップがすごかったです!!
予防接種は時間が分かれていて、私は午後に行っていましたがいつも4組〜5組くらいいました。
接種する時にすごーく押さえつけられて…うちの子は注射よりも毎回それで泣いちゃいました( ;∀;)ママも押さえてて!!って言われるので私も辛かったです…。

上の子の時はロタが石岡市の病院で受けないと助成が受けられなかったので、ネットで調べてここで受けたんですけど、最初の予防接種が水戸の病院で、どっちの腕に打ったの?とか聞かれて答えられなかったのも文句言われちゃったのがちょっと悲しかったです(生まれた病院で1回目の予防接種は受けていたので)💦

そんなこともあり…今は実家近くの生まれた病院で下の子と一緒に予防接種してます(^^;)一回も押さえつけられたことないし、いつもすぐ終わるし子供も痛くないと言って全然泣きませんし…
あの苦労はなんだったのかなぁ〜(^^;)としみじみ。

せっかく石岡で唯一の小児科ってつく病院なのになぁ…💦って思いました。
長々とすみませんでした(^^;)

ひな

私は絶対吉田小児科をおすすめします!
姪っ子が風邪で柏木医院行った時にこのくらいで来ないでくれと追い返されたことがありいいイメージがありません。
私の息子も姪っ子も今後一切柏木医院には行きたくないと思っています。

つーちゃん

たくさんのご意見ありがとうございました!!
石岡にきてまだ2年で、周りに知り合い友達がいないのでいろんなご意見が聞けて助かりましたヽ(;▽;)ノ
主人と話た結果吉田小児科医医院に行く事に決めました。
本当にありがとうございました(^^

soma

おはようございます!私も予防接種は吉田さんでした!
先生はサバサバしてて、口は悪いですが私は嫌いではないです(笑)
看護師さんもたばこくさい人がいますが悪い人ではないです(笑)

とにかく空いているのがとてもいいです!

• つーちゃん

つーちゃん

ご意見ありがとうございます!
    空いてると助かりますね(^-^)
    なんだか吉田小児科医医院に行くのがドキドキしてきました( ゚艸゚;)

• 5月12日