※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが30分おきに起きて泣く悩みです。対処法や昼間の寝かせ方について相談しています。

生後1ヶ月の子どもなのですが全然寝てくれません。
寝ていても30分おきに起きてきてぐずっています。
添い寝も効かない、添い乳は拒否で抱っこしますがそれでも暴れてギャン泣き。
正直一日付きっきりで何もできずストレスでイライラしてしまいます。
夫も実母も手伝ってくれていますが、それでも泣き声を聞くだけでうんざりしてしまいます。
どうやったら30分おきに起きなくなりますか?
どこの赤ちゃんも夜まとまって寝るとか聞くと羨ましくて泣きそうになります。
ミルク飲んでも2時間ちょっとで目覚まして泣いています。
30分おきに起きてくるのはなんなんでしょうか。
昼間もうちょっと起こしていた方がいいと思いますか?

コメント

パイン

うちも1ヶ月の時は、とにかく泣いてました😱💦
ミルクを増やしたのと、目が見え始めてから落ち着いてきました😊
エルゴが大好きで、抱っこをしてればずっと寝てくれたので、一日中抱っこしてたこともあります😭

ひまわり

うちもまだまとまって寝てくれないです😌泣き止まないと本当にイライラしますよね、、でももう開き直って「泣けなけ!」と言って縦抱きであやしてます。最初の横抱きだと泣きやまなくなりました、、、(笑)まだもう少し先かなと思ってやってます😰夜中四時間くらいグズって寝なくて旦那も起きなくてイライラしました。気長にやりましょう(;.;💓

ぴのこ

原因は一概にはいえませんが、ミルクの量が足りてないとかげっぷが上手くでてないとか考えられます。

ゆか

お腹が空いてるんじゃないでしょうか。
ミルク飲んで2時間ちょっとで起きたり、夜まとまって寝ないのは、その月齢の赤ちゃんならよくあることだとは思います😢🙌
まだ生後1ヶ月なので、昼間起こしても夜寝るとは限らないですよ。
むしろ、眠すぎてイライラして余計に不機嫌になる気がします。

キヌキヌ

私も生後1ヶ月は夜は寝てくれませんでしたよ💦赤ちゃんは寝てくれるんじゃないのと泣いてました😣
大変ですよね。ひどい時は明け方まで寝てくれませんでした。家事もほとんどしてませんでしたよ。
でも2ヶ月頃からだんだんと寝てくれるようになり、今生後4ヶ月ですが20時半に寝て朝6時に起きるようになりましたよ。
だんだん昼と夜の区別がつくと思うので
あまり無理をしないよう頑張ってください!

イライラした時は落ち着くまで泣かせてました😅

みろ

室温と湿度は大丈夫ですか?
うちの子は暑がりのようで室温が25℃超えるとものすごーくぐずります。扇風機とエアコン送風運転してます💦親は寒いです😏

うちは夜4、5時間とかまとまって寝るようになったのは3ヶ月過ぎてからでした😂

ふりかけ

うちの子も生後1ヶ月ですが、1日中付きっ切りになることがほとんどです。私も眠くて疲れてしまった時はあえて泣かせてみてます!すると泣き疲れて夜寝てくれることもあります。あんまりすると可哀想なので滅多にしませんが、、
抱っこ抱っこで泣かれると正直もう!って思ってしまいますが、そのうち抱っこさせてくれなくなると思うと今思う存分抱っこしてあげるのがいいと考えて過ごしてます!お互い頑張りましょう😭

ままり

わたしも、1ヶ月のときはエルゴで抱っこしながら家事してました😭
辛いですよね。
でもだんだん楽になっていきますよ…!

れん

ウチも全然寝てくれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
特に夜になるとヒートアップ…近所迷惑にもなるしストレスやばいです。
ウチはウンチやおならが出なくて泣いてると分かっているのですが、ポルンガさんの赤ちゃんは何か思い当たる事はないですか?