※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
ココロ・悩み

検診で入院の可能性があることを言われました。24ミリの状態で自宅安静をしています。新しい先生で不安です。

今日検診で入院手前と言われました(T ^ T)
シロッカーもしてます。
張りもない無力症で、閉じてないといけないところに下がってきてると言われ、長さは24ミリ程度でした。
まだまだ3ヶ月以上もあり、上の子も居るしなんとか入院は避けて自宅安静を祈ってます(T ^ T)
明日また診察に行かなくてはいけなくて、今日の担当が新しく入った若い先生で、私の診察は初めてでした。
いつもの先生ならなんて言ってたんだろう…ととてもモヤモヤ…

コメント

ひまわり

私も2人目16週でシロッカーしました!
子宮頸管長は同じくらいか、少し長いくらいでした。3センチ前後だったでしょうか🤔
でも、張りもないし出血もなし!で入院にはなりませんでした。
予定日まで行きましたよ!

私も上の子にまだ手がかかっていたので💦再入院は避けたいですよね😰

なるべく安静に過ごしていましたが、結構普通に過ごしていましたよ😊
内診して子宮口が開いていないか(糸の下から開くこともあるそうです)確認できれば安心できるのではないですか?☺️
ちなみに、9ヶ月のとき誤って転倒してしまいましたが、シロッカーの糸は切れませんでした😊かなり頑丈に縛ってあるので、余程のことがないと切れない=産まれてこないそうですよ!

• はせっち

はせっち

同じシロッカーしてた友達も張りがなければ入院は遅かったりするかもよ、とは言ってたのですが(ㆀ˘・з・˘)張りもないのにまたあの入院生活しなきゃいけないのかと、とても不安です(T ^ T)
    基本安静にはしてるのになんで、と泣きそうになりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    自分の体質恨んでしまいます…。

子宮の開きは何も言ってなかったのですが、2日も連続で病院は初めてなのでビビりまくりの、初めての先生にモヤモヤでなんとも言えない気分です(T ^ T)

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

すみません、返信のつもりが回答のところに、、、😅

• 5月10日
ひまわり

入院生活嫌ですよね😭
基本ベッドから動けないし💦しかも私は念のためだと思うのですが、ウテメリン24時間点滴されてました😭

2日連続だったんですか!何言われるのかってビビっちゃいますよ😭
初めての先生って、結構カルテとかサラッとしか見てないことないですか?
私の担当の先生は、子宮頸管は短いけど、もともと糸で縛ってある長さだから、そこから極端に短くなっていないか見てくださいましたよ!
その先生、シロッカーで縛ってあるの見逃して、子宮頸管の長さだけで入院手前って言った可能性もあるのでは🤔モヤモヤしますね〜😰

• はせっち

はせっち

嫌です💦私も1人目2ヶ月入院してて、張りもないのに頸管が短いからと点滴でした…。血管も無くなるし、あの入院生活はほんと苦痛でした…。

内診で頸管測る時も、縛ってる部分わかってなかったんですよね💦
    縛ってるのここ?どこ?みたいな感じでめっちゃ不安でした💦
    明日は違う先生が診てくれる感じな事を話してたので、そうなってくれると1人目の入院でもお世話になった先生なので安心ですが、入院と一度言われたのでビビりまくりです💦
    2週間前の検診では、3.4センチあって、この降りてきてるのが気になるけど縛ってあるし大丈夫と言われたので、明日もそう言われたいと願ってます💦

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

え😨それは不安😨
    明日、適切な診断していただけるといいですね💦
    縛ってあれば、無力症でも赤ちゃん出て来ることはないと聞きました😭張りがなく、縛ってあれば赤ちゃん
    陣痛並みの強い張りがなければ、糸が切れることはなかなかないそうですよ😭
    入院にならないことを願っています😣💦

• 5月10日
  • はせっち

はせっち

一番信用してる院長先生ともう1人の先生は明日居ないので、明日もなんとか入院回避できるよう聞いてみます!

もうほんと不安でしたよ💦心の中で信用してる先生呼んでよぉ!と叫んでました笑。居てくれた看護師さんも1人目の時から知ってる人だったので、顔曇ってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    私もそうだと思ってたので、張りもないのに入院なの💦それもう手術した意味ないよ💦と悲しくなりました…。完璧ではないのはわかりますが、先生があんなに戸惑ってるとこっちまで不安です…。
    あまり評判は良くないそうなので、明日の診察にかけてみます(T ^ T)

• 5月10日