※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

子供が新任の先生に泣き叫ぶ問題について相談中。先生が嫌いで慣れない様子。先生は愛想が良くないが怒らない。子供にも違和感があるか。先生に慣れるしかないのか?

子供の保育園事情について🌀

下の子(2歳児クラス)なのですが
保育園は生後2ヶ月から通っており
保育園大好き!帰りたくない!タイプです

ですが4月から転園し
上の子と同じ保育園になりました!
保育園や先生自体は
上の子の送り迎えを先にしていたため
見慣れているので
慣らし保育もすんなり3~4日で終わりました!

ここで問題発生なのです…(;_;)💦

朝登園した時受け入れの先生が
好きな先生だと喜んで入るのですが
担任が2人居てそのうち1人が
新任の先生なのですが
その人が嫌いなようで
その人が受け入れになると
この世の終わりか?ぐらい泣き叫びます💦

新卒の先生ということもあり
まだあまり慣れていないのかな?
というのがこちらにも伝わってきますが
怒らなそうな優しそうな先生です
ですがら愛想が良いとは言えず…
笑顔はあまり見た事ないんです…
その違和感が子供にも伝わってるんでしょうか?

この泣き叫びが出勤前の私には
結構心にグサッときます…

長々と読んでいただきありがとうございます
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが
このギャン泣きは
子供が先生に慣れるしかないのでしょうか?(;_;)
その先生が受け入れになると必ず泣くので
なんかこちらも気まづくなってしまいます…

皆さんのお子さんは
先生の好き嫌いありますか?💦

コメント

ちゃん

私は早番で預けているので、毎日預ける時の先生が違います!
下の子は保育園通ってもう1年たちましたが、4月から上の子が小学生になったのでひとりでの登園になりました。それもあってか、早番の先生によっては、ママァ〜😭😭😭と言って泣いて抱きついてきて離れてくれません😂
うちの子は、強めの50代以上くらいの先生が苦手みたいです😇50代以上でも優しい雰囲気なら大丈夫な先生もいます🥹
大人でも苦手な人はいるので、しょうがないよねって思いながら、でも私仕事なので!ごめん!がんばれ!で送り出してます🤣

  • ゆち

    ゆち

    確かに!!!大人でも好き嫌いありますもんね(;_;)
    私自身強く心育てて頑張ります💪

    • 4月27日
mii

新任の先生の不安とかが子供にも伝わってるのかもしれないですね💦💦

慣れていくしかないのかなと思います😖

うちの次女も
新しく来た男の先生に人見知り発揮しててその先生が近くに来ても絶対目も合わせないし泣いたりして先生もどうしよう💦ってなりつつ行こうかと優しく声がけしてくれます😂
苦手な先生もいるようでその先生見たときに行かない!って気持ちが強く出ます😂
好きな先生がくると手を伸ばして行きますが行かないときもあります🤣
完全に次女の気分です😂

  • ゆち

    ゆち

    慣れですよね〜(;_;)
    やっぱりみんなそんな感じなのですね💦
    うちの子も慣れてくれるといいなぁと思い、頑張ります🥺

    • 4月27日
  • mii

    mii

    慣れですね🥺

    うちの次女は3ヶ月から保育園
    行ってて
    今まで新しい先生(実習生も含めて)がきても先生の制服で
    判別してたのか泣かなかったんですけど最近は誰この先生😭って感じで泣いてます😂

    2歳だと顔も判別できるようになったんだな。これも1つの成長なんだな🥹とポジティブに考えてます!🤣


    お互いに頑張りましょう🥹💓

    • 4月27日