※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

久喜市(栗橋周辺)に住んでいる方へ、人気の幼稚園やおすすめの幼稚園を教えてください。近くの白百合幼稚園とさくら幼稚園が気になっていますが、どちらも人気なのか知りたいです。兄弟枠は関係ないです。

久喜市(栗橋周辺)に住んでる方、差し支えなければお子さんが通われてる幼稚園、通わせたい幼稚園を教えて頂きたいです(>_<)
1年前に引っ越してきたのでどこの幼稚園が人気だとか、特色がよくわかりません💦
なるべくなら近くの幼稚園にしよう(白百合幼稚園かさくら幼稚園)と思ってるのですが、どちらも人気なのか…⁉という印象を受けました😓
第1子なので兄弟枠など優先されるようなことはありません。
他にもオススメの幼稚園などありましたら知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

D&Aまま

さくら幼稚園に通いました🌸
とても良い園ですよ!
色々経験させてくれるしランチは美味しいし園内は綺麗だし☆‼️

  • こまち

    こまち

    回答ありがとうございます🎶
    さくら幼稚園、外からしか見たことないですけど園内キレイな感じしてます(笑)プレに申し込んだんですけど電話が繋がった時点でもう終わってました~😭プレに入ってなくても入園出来る可能性ってありますか?😓

    • 5月10日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    地区内の人は入りやすいみたいですよ!!

    • 5月10日
  • こまち

    こまち

    わ、そーなんですか⁉✨だったらまだ希望が持てるかも~😂💦
    ありがとうございます✨

    • 5月10日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    そのまま小学校も同じお友達も多くその点でも安心でした❤

    • 5月10日
  • こまち

    こまち

    そーですよね‼それが理想なので近場がいいんですけど。。😅思ってた以上の人気にびっくりでした( ゜Д゜)💦

    • 5月11日
harunon1185

久喜市鷲宮に住んでます!パパが栗橋の人です!
うちは一番近い鷲宮幼稚園ですが、やはり栗橋周辺だと桜幼稚園ですかねー。幸手の友達は白百合幼稚園のプレ行ってます!
あと、幸手栗橋だと五霞幼稚園行ってる人多いですよ(*´∀`*)

harunon1185

ちなみにさくら幼稚園はプレに入るのもかなり厳しいみたいです!
白百合はプレから給食だし美味しいみたいですよ(*´∀`*)

  • こまち

    こまち

    回答ありがとうございます🎶
    さくら幼稚園、やっぱり厳しいですよね~💦プレ受付開始時間からずっと電話してたのに全く繋がらなかったです😭😭白百合のプレも去年の受付時点で抽選だったって聞きました😱幸手から通われてる方もいるんですね( ゜Д゜)五霞幼稚園の園バスよく見ます‼これは人気に違いない‼って調べたことありました(笑)でも小学校に上がる時にお友達がいないんじゃな~💦って😅鷲宮幼稚園も人気なんですか?

    • 5月10日
  • harunon1185

    harunon1185

    電話受付なんですねー!繋がったらラッキーって感じですよね( ;∀;)
    友達は白百合のプレ抽選とは言ってなかったですが、週何日行くかでコースがあるみたいなので人気のコースは抽選だったのかもですね( ;∀;)
    うちもそこ優先しました!
    幼稚園、小学校、中学校とほぼみんな同じ所に進級して行くので遠い幼稚園だとお友達と離れちゃうのかわいそうです...

    • 5月11日
  • こまち

    こまち

    電話受付しかしてなくて…直接行った方が早いよ‼😭と思いながらかけまくってました😅
    お友達さんのことで聞いてしまい申し訳ないんですけど、なぜ白百合に入ろうと思ったのか理由ってわかったりしますか?お勉強重視?と聞いたことはあるんですけど。。
    みんな持ち上がりで進級していくのが1番ですよね✨近所の幼稚園なら通ってる子も家が近いんだろうし☺

    • 5月11日
  • harunon1185

    harunon1185

    遅くなりすいません( ;∀;)
    友達は旦那さんの仕事関係で白百合幼稚園とご縁があるらしく、旦那さんがそこに入れたいと言ってたみたいですよ!

    • 5月13日
  • こまち

    こまち

    いえいえ、とんでもないです💦
    なるほど。。旦那さんが白百合を知ってたんですね🎶ご縁があると内情もわかったりしますからね☺幸手からでも通わせたい幼稚園なんだな~とわかってなんだか嬉しいです(笑)ありがとうございました✨

    • 5月13日