※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

私は子供の服を大人の服と一緒に洗濯していますが、最近柔軟剤を さらさ…

いつもありがとうございます!
私は子供の服を大人の服と一緒に洗濯していますが、最近柔軟剤を さらさ というのに変えました!洗剤はNANOXを使っています!
皆さんお子さんの服を洗濯する時洗剤と柔軟剤は何を使われてますか?

コメント

ノアママ

洗剤も柔軟剤もさらさで、大人の物と全部一緒に洗っています😊

• るん

るん

洗剤もさらさをお使いなのですね!使ってみていかがですか😀?

• 5月10日
アサリ

新生児の頃から柔軟剤を使わず、大人とは別にしています。
洗剤はアタックです。

• るん

るん

別々なのですね!今でもアタックのみでお子さんのを洗濯されているのですか😊?

• 5月10日
  • アサリ

アサリ

今も別々に洗ってます。
    ほんとは一緒で問題ないんだと思うのですが、なかなか切り替えるタイミングがなくて…
    けっこう皆さん柔軟剤も使ってるんですね!
    タオルがごわごわしてきてたんで、私も柔軟剤つかってみます!

• 5月10日
  • るん

るん

タイミングって難しいですよね!私の場合は分けるのを忘れ一緒に洗っていたのでそのまま継続中です💧笑
    柔軟剤無いとタオルがゴワゴワになりますよね😂使うとフワフワになるので是非使ってみてください!

• 5月10日
あいさー

子どもの洗濯はピジョンシリーズの洗剤と柔軟剤使ってます!

• るん

るん

ピジョンシリーズ使われているのですね😊気になっていたんですけど、香りはどんな感じですか?

• 5月10日
  • あいさー

あいさー

優しい感じです!

• 5月10日
  • るん

るん

そうなのですね!ピジョンのは香りの試供品的なの見かけた事ないので凄い気になってました✨

• 5月10日
みかん

洗剤はNANOXかハイジアで
柔軟剤はフレアフレグランスです。
大人と一緒に洗ってます(^^)

• るん

るん

NANOX使っている方いて安心しました😊フレアフレグランスどうですか?

• 5月10日
  • みかん

みかん

特に問題はないですよ(^^)
    匂いもきつくなくて気に入ってます(^^)

• 5月10日
  • るん

るん

そうなんですね!柔軟剤も種類が沢山あるので迷います( 笑 )

• 5月10日
ysm1270

私はナノックスとソフランつかってます!最初は赤ちゃんと別で洗った方がいいことを知らず、母が洗濯してしまっていたのでそのまま大人と一緒に洗うことにしました笑
特に子供も問題なさそうなのでそのまま使ってます!

• るん

るん

私も最初から大人のと一緒に洗っていました!洗剤で肌が荒れることも無かったので今でも一緒です!NANOXとソフランの組み合わせどんな感じですか?😊

• 5月10日
  • ysm1270

ysm1270

ソフランは匂いもそんなに強くなく個人的には好きです!レノアフレグランスも使ってましたが、しっかり香りがつくのでこれはこれで好きです!
    あとは好みですね😄
    どちらも赤ちゃんが着用しても特に変わりはなかったです!

• 5月10日
  • るん

るん

匂いが強くないのはいいですね😊匂いがするのはするで私も嫌いではないですが・・・( 笑 )確かに好みもありますし、これから何個か試してみてこれだ!というのに巡り会いたいです!

• 5月10日
ナオコ

大人の洗剤ははナノックス。
赤ちゃんの洗剤は、さらさ です。
柔軟剤は両方さらさです。
大人の柔軟剤はソフラン使っていましたが、ツワリで臭いがダメになり、さらさに変えました

• るん

るん

お子さんのは全てさらさを使用しているのですね😊さらさの洗剤どうですか?

• 5月10日
  • ナオコ

ナオコ

いいと思います✨
    赤ちゃんに湿疹とかも出ませんし、臭いも気になりませんし✨
    里帰り中は、母がアタックとソフランで赤ちゃん服も洗ってましたが、首回りと背中に少し湿疹が出てました💦

• 5月10日
  • るん

るん

やはり使う種類によっては肌に合わないのもあるのですね💦大人の服は匂いがあっていいと思うんですけど、たまに子供の服からガッツリ洗剤とか柔軟剤の香りがするとどうしても肌荒れが気になるので・・・さらさの洗剤も試してみようかなと思ってきました!

• 5月10日
  • ナオコ

ナオコ

それ分かります!!!
    私自身があまり香りの強いものが好きじゃないので😅

• 5月10日
  • るん

るん

ほのかに香る程度で十分ですよね!あまり香りがきついと香水かと思っちゃいますし💧笑

• 5月10日
spica.

分けて洗うときは
大人→洗剤さらさ 柔軟剤さらさ
子供→洗剤さらさ
最近は一緒に洗うこともあり、その時は柔軟剤は使いません。
子供の洗濯物が良い匂い過ぎて、大人もさらさにしてみました(良い匂いはしません笑)

• ナオコ

ナオコ

質問者じゃないのに失礼します💦
    分かります!!!
    うちも子供の洗濯物がいい感じ過ぎて、一度大人もさらさで洗いましたが、子供服の様にはなりませんでした!笑

• 5月10日