※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の日課について相談です。寝る時間を夜8時までに変えたら昼寝が遅くなり、昼ごはんが15時になってしまいました。昼ごはんを12〜13時に食べさせたいです。

10ヶ月の子供の一日のタイムスケジュールなんですが、うちの子供はちょっと前まで早寝早起きで夕方の6時半には寝て朝6時ごろ起きる(夜間ミルクで2回起きます)という生活だったのですが、夕方6時半に寝られるとお風呂と夕飯をかなり早く済ませないと眠くなってしまうので少し寝る時間を遅くするために夜8時までに寝かせるようにコントロールしてたんですが、そうすると昼間ちょうどお昼ご飯の時間に眠くなり昼寝するようになってしまい、昼ごはんが15時とかになってしまいました。
よく本では昼ごはんは14時と書いてたりしますが大人の14時は昼ごはんからかなり離れてますし、できれば12〜13時の間に食べさせたいのですがさすがに15時は生活的にどうなんだろうと思います。
みなさんのお子さんの寝る時間起きる時間ご飯の時間を教えてください!

コメント

ふとこ

6時から遅くても8時に起きていてお昼ご飯は大体12時ですがお昼寝して13時や14時になることもあります(笑)
なので朝から5、6時間空いてたりしますが気にせず与えてます。
朝6時に起きるのなら朝ごはん11時過ぎでもいいんじゃないですか?
私ならお昼が必ず15時になるならお昼寝前にあげちゃいますね☺️

  • ふとこ

    ふとこ

    寝るのは20時で夜ご飯は18時から19時の間です!

    • 5月10日
あだむ

6時~7時 起床
8時までに離乳食
12時頃に離乳食
17時頃に離乳食
18時頃にお風呂
19時に寝かしつけ
20時までに就寝
夜は、3時におっぱい探しの旅をするために一度起きます😂

かやのしゃ

6時から7時 起床
8時までに離乳食
10時半から午前昼寝
12時半から13時離乳食
16時午後の昼寝
18時半離乳食
20時半おふろ
21時半就寝

夜は基本は起きないです。

昼寝好きな子なんだなぁと思うようにしています。たしかに夕方6時半に眠られてしまうと早いですね