※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が楽しくない。余裕がなくてイライラ。朝から服着替えも大変。笑顔見ると可愛いが、毎日イライラ。こんな母親じゃだめかな。

あまり育児が楽しいと思えません。。
いつまでたっても余裕がなくてイライラします。
服着替えさせるのも嫌がって朝イチから一苦労。
もちろん笑顔を見せてくれるときは可愛いと思いますが、日々イライラします。
こんな母親じゃだめですね。。

コメント

ねねこ

こども産んでから育児楽しいと思ったこと一度もありません(^_^;)むしろ育児って楽しいものなの!?って感じです(笑)子供はかわいいですけどね。

母親だって人間だからイライラしますよ〜😂イライラしない母親っていないと思いますよ😳

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💗

息子さんはもういやいや期ですか?😖
    最近自己主張もすごくてイライラしかしません😭

育児は楽しいものなのかな?と思ってましたが、(いいところだけとか、楽しそうにしてるところだけを見て)夢みてたかもです😔💦

• 5月10日
  • ねねこ

ねねこ

今イヤイヤ期真っ盛りです(笑)!自我が出るのはいいことなんだけどこちらの都合なんて考えてくれないからイライラしますよね😂

持論ですが、仕事の理想は高く持ったほうがいいけど、育児の理想(夢とか)は捨てたほうが楽です!

• 5月13日
Hanna19

大丈夫ですか?
周りにお手伝いしてくれる人はいますか?ママも人間なので体調によってもイライラしちゃいますよね。
すこし息抜きしてはどうですか❤︎
ご飯食べに言ったり、好きなことしたり。☻さんが一生懸命子供と向き合ってるからこそイライラするんだと思います。まだ1歳7ヶ月、うちの娘と同じくらいですね(*^_^*)それしか生きてないので当然です!わたしはまぁいっか、はいはぁいって気持ちで接するようになったらすごく楽になりました!
歌を歌いながら、服着せるとき●●ちゃんの腕がー!いないないばぁ!なんてやったり。楽しくできる工夫はしてます*ダメなんかじゃないですょ❤︎

• ママリ

ママリ

母は近くに住んでるので、まだ手伝ってもらってる方だと思います!😖
    自分でも甘えてるなーと思います。。

娘さんと同じくらいですね☺️
    もう少ししたらお子さん産まれるんですね💕
    2人育児されるの尊敬です!!

私も良い意味で放っとけるように、大きな器で成長見守りたいと思います!

• 5月10日
モンブラン

お疲れ様です😣
私もめちゃめちゃイライラするし、母親失格って思うことたくさんありますよ😣
一才前でこんなになってるので、もっと大きいお子さんのママ尊敬します✨
1才7ヶ月だとイヤイヤも始まってますよね?
私も絶対にイライラすると思います😣

お互い無理せず頑張りましょうね😄

• ママリ

ママリ

最近いやいや始まりました😭
    まだ単語も出ずで、焦りもある中イヤイヤ期突入なのか…とさらに不安&イライラしてるところです。。

でも同じようにイライラしてる中でも頑張ってるママさんがいっぱいいると思うと、見習わないと!って思います(>_<)

• 5月10日
  • モンブラン

モンブラン

私なんて0歳児相手にイライラしちゃってますよー😅
    ベビーカー、抱っこひもダブルで拒否、でも絶対にいかなきゃいけない用事があったりすると「なら歩けー!」とまだ歩けない子供相手に心の中で叫んでます😅

• 5月10日
み

そんなことないです。母親だって人間です。イライラすることは、ちっとも悪いことじゃないですよ。
私は仕事だって思うと、楽になりました。
育児って言うと何していいか、分からないし、私は最初の子なので、気合い入りすぎてもあれかなと思ったので、、
適度に気を抜ける仕事だって思うと少し楽になりました。