※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

姉の家が泥棒に入られ、下着が盗まれたことで怖くて眠れない。雨戸の閉め方や防犯対策について不安がある。

姉の家がドロボーに入られました。

さっき聞いたのですが
あたしの家から徒歩10分の所に
姉が住んでるんですが
先程 仕事から帰宅して
着替えようとしたらタンスが
荒れていたみたいで下着のタンスの中身が
すべて無く干していた下着 洗濯機の中の下着
ありとあらゆる家の中の下着を
全て盗まれたみたいです

朝 すべての鍵を確認するみたいなんですが
今日はうっかりしていたみたいで
確認しなかったみたいで( ´•௰•`)

彼氏と同棲中なんですが
下着泥棒に入られたみたいです
新築でまだそこに越してきて
1ヶ月くらいなのに、、、

あたしも家が近く怖いし
寝れなくなってしまいました

皆さん夜は雨戸閉めてますか?
あたしはアパートの1階に住んでるんですが
雨戸を閉めていません。
やはり防犯対策も含め閉めた方が
いいのでしょうか?

世の中物騒すぎて( ´•௰•`)
子供の昼間の散歩とかあるし
どこで誰が見てるかわからないですよねー

コメント

みっみー

一階で雨戸あるなら絶対閉めた方がいいですよ(><)
危ないです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり閉めるべきですか?…:(´;Д;`):
    あたしのアパートベランダがなく
    すぐ外のようなアパートなので
    余計閉めないと危ないですよね…:(´;Д;`):
    でも今日はもう雨戸しめるのすら
    怖くて…:(´;Д;`):

    • 10月29日
  • みっみー

    みっみー

    R.mama✩さん!
    頑張って一瞬で雨戸閉めてください(;_;)
    入ってこられたらもっと怖いですよ(T△T)

    あと、日中もちょっと窓あけたりしますよね?
    ちょっと開けた窓を止めてくれる鍵がホームセンターとかに売ってるのでつけてみてはどうですか?
    うちは、マンションの玄関通路側にはつけてます!
    何かあってからでは遅いので(><)

    • 10月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちょっと今閉めてきます(´;ω;`)
    確かに入ってこられた方が怖い

    開けます開けます!
    日中は特にこの時期なので
    開けてます!
    そんなの売ってるんですか?
    明日にでも行ってみようかな
    本当こんなにも世の中物騒なんですね

    変な人って身近に結構
    潜んでるのかな、、、

    • 10月29日
  • みっみー

    みっみー

    500円くらいで買えたと思うのでよかったらつけてみてくださいね(><)

    • 10月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    子供の昼間の散歩や
    夕方の散歩も気が抜けないですね( ´•௰•`)

    • 10月29日
ひざかぶ

戸締りわ絶対した方いいです!
一階なら尚更!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね(´;ω;`)

    雨戸って今まで寒さ対策とか
    そーゆーのだと
    思ってました( ´•௰•`)

    防犯対策のために
    雨戸ってあるんですかね?(´;ω;`)

    • 10月29日
  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    本当何が起こるかわからない世の中なので念にわ念を!って感じですよ(>_<)

    • 10月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    本当怖いです
    雨戸閉めます!!!!

    • 10月29日
ts♡mam

怖いですね😭お姉さんその後大丈夫ですか(´;ω;`)?
わたしはアパート2階に住んでるんですが、怖くて雨戸閉めてます。それと家にいる時は必ず鍵とチェーンロックつけてます!妊娠中に鍵をガチャガチャってやられるイタズラ?をされて(その時家に1人でした)怖くて怖くて。それからは息子もいるし何かあったら怖いので、できるだけのことはしてます😭!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当怖いですよね( ´•௰•`)
    お姉ちゃんは彼氏と
    今は一緒に居るみたいで
    さっき警察呼んだとは
    言ってたんですが
    近くに住んでるあたしですら怖いので
    本人はもっと怖いかと、、、

    ちなみに以前のアパートでも
    ベランダに洗濯機置くアパート
    だったんですが
    そこでも洗濯機から
    下着盗まれてて、、、
    これで二回目です😂

    妊娠中に
    ガチャガチャされる
    イタズラ怖いですね(´;ω;`)
    私もチェーン閉めよう
    窓すら開けるのが怖くなってきました( ´•௰•`)

    • 10月29日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    ほんとに怖いですね(´;ω;`)でもお姉さん何もなくて良かったです😭お姉さんがその犯人と居合わせたらって考えたら本当に恐怖です…。警察呼んでちゃんと捕まえてくれたらいいんですけど、下着泥棒とかってなかなか難しいんですかね(TωT)?
    外に洗濯機を置くアパートありますよね!中あさられるって考えたら本当怖いです😱
    妊娠中それも臨月だったので走って逃げるわけにもいかずただただ恐怖でした(´;ω;`)それからチェーンロックは欠かさずやるようにしてます!あと旦那が帰ってくる時は合図を作ってて、それ以外のピンポンなどはあまり出ないようにしてます(TωT)!!!

    • 10月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当犯人と会ってたら
    怖いですよね!
    いつもは帰り15時なのに
    今日に限って遅かったので
    それが救いです…:(´;Д;`):
    下着泥棒って計画犯罪なら
    手袋とかして指紋残さなかったりとか
    ありますよね(´;ω;`)
    よくわからないですが、、、

    一回目は外から音がすると思って
    見たら全身真っ黒な男の人が
    洗濯機漁ってたんですよ!
    考えただけで怖いですよね

    ドア ガチャガチャも
    あたし恐怖ですーー!
    妊婦とか尚更( ´•௰•`)
    結構うちも居留守使って
    インタンホンは出ないようにしてます(´;ω;`)

    • 10月29日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    ほんとにお姉さんが何もなくて良かったです😭下着泥棒って言っても家にいて出くわしたら何があるか分からなかったですし(´;ω;`)ほんと良かった。。
    居留守って意外と使えますよね!カメラ越しに見てると何度もピンポン押す人もいるし、それだけで本当に恐怖です😔お互いちゃんと戸締りとか気をつけていきましょうね(´;ω;`)

    • 10月29日
はむはむ

お姉さん今も不安でしょうね…
それを聞いたR.mama☆さんも不安だと思いますが

私も1階に住んでいて窓には雨戸は付いてませんがベランダが大人の腰あたりまでの目隠し⁉しかないので、カーテン開けると部屋が丸見えです
なので、入室した際に目隠しとして日除け用の造花の葉っぱみたいなカーテンを突っ張り棒で細工して見えないようにしてます❗

玄関のドアの鍵を閉めるの忘れがちなので私も気を付けます💦
んまぁ私の所の下着は妊娠中から履いてるデカパンしか無いですけどね(笑)

アッちん

一階だと雨戸あれば閉めた方が良いですよね。
ホームセンターに簡単に付けれる防犯グッズありますがベランダ等は犯人は鍵を開ける時に死角になるので鍵の所に粉砕しないシートを貼ったり、窓の上部分に第2の鍵を付けると犯人は嫌がるみたいです。
年末にかけて物騒になりますから気をつけて下さい。