※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠5週目で別の病院で出産可能か相談です。

はじめまして!
先日妊娠が発覚し病院にて5週目と言われたのですが、
最初に受診した病院が分娩を取り扱って(?)いても別の病院に受診しそちらで出産することは可能なのでしょうか、、?
初めての妊娠で分からず、よろしければみなさんのご意見ください😌

コメント

み⋈♡*。゚

大丈夫ですよ🙆🏼
紹介状を書いてもらった方がスムーズだと思いますよ!

ぴょんす

全然いけますよ🙆‍♀️
私は32週までは 住んでるとこの産婦人科で受けていて、それ以降は 里帰り出産だったので 地元の産婦人科で受けて 出産しました⑅◡̈*

みくろ

多分、どこで生むか決めてねーって言われると思います。
病院変えるときは、紹介状もらったら同じ検査しないで済むので安く済むと思いますよ。

りさ

大丈夫です💕👍🏻
私も違う病院で産みましたが心拍確認がまだなら紹介状もいらないと言われましたよー!

私も一番最初5w1dで受診したときは一番近くにとりあえず行きました😃分娩あるとこです。
無事妊娠してたので、次から出産したい病院決めてよそへいきました!

ひーちゃん

可能ですよ(*´꒳`*)

ちぃマミー

健診と産院は事情により違うところにしようと思っています。
と伝えて次回、心音を確認できたら母子手帳を役所に貰いに行ってくださいといわれると思います。
母子手帳をもらえば次の妊婦として健診スタートです!補助券が出て安く健診を受けられます、無料の地域が今は多いです!
どのタイミングで、招待状を書いてもらえるかは、病院によって違うので産婦人科の受付に聞いてみると良いですよ^_^