※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPI
子育て・グッズ

ラクーナの抱っこ紐ダクーノを使っている方、エルゴ足が開きすぎて泣いてしまうので、こちらの抱っこ紐を検討中です。意見をお聞かせください。

ラクーナの抱っこ紐ダクーノ使ってる方いますか?
エルゴ足が開きすぎて嫌なのか泣いてしまうのでこちらの抱っこ紐買おうかなと悩んでいるので教えてください!

コメント

yaomama

はい!持ってます。
夏の暑い時期に、息子もエルゴを拒否しまして、ダクーノ使ってました。
メリット
涼しいのか嫌がらずに抱っこされてた
コンパクトにたためるので持ち運びに便利、ベビーカーでぐずった時にさっと出せる。
周りに使ってる人がいないので、かぶらない

デメリット
ダイレクトに重さが肩に背中に来て、肩こりがひどくなってしまった(私の場合)
ウチの子はものすごい抱っこヒモを舐めるので、カバーが必須なのですが、市販のカバーはつかえなかった。専用のがあります。
寝てる子を降ろす時に、いつも足がひっかかり、なかなかスムーズにおろせなかった。

私の場合でした

• ERIPI

ERIPI

メリットもデメリットも教えてくださり、ありがとうございます!
    ぐずった時にすぐにできるのはすごいいいですね☺︎💓
    重さが肩と背中にくるんですね(>_<)
    長時間の使用は難しいんですかね(>_<)

• 10月30日
ぴろた

知人に勧められ使ってます!
ダクーノしか持っていないので、他の抱っこ紐と比較できないのですが…。
娘は気に入ってるようで、ダクーノを使うとよく眠ってくれます😊
それに丸洗いできますし、慣れれば装着がかなり簡単なので私は気に入っていますよ!

• ERIPI

ERIPI

回答ありがとうございます!
    丸洗いはすごく嬉しいですね☺︎✨
    抱っこ紐舐める癖があるのでありがたいです♡
    ほぼ毎日使う抱っこ紐は装着楽チンなのが一番いいですよね!
    ありがとうございました☺︎💓

• 10月30日
sachimama.

私も友達に頂き、使ってました!
寝かしつけにとても良かったです☺

• ERIPI

ERIPI

ラクーノのホームページでも寝かしつけに最適!と書いてありましたが、ほんとにその通りなんですね☺︎💓
    回答ありがとうございます✨

• 10月30日
ぺりあ

寝かしつけにいいです。密着感がいいのかもしれません。つけたまま座るときつくなるせいか、泣きます。重さは上の方がおっしゃる通りダイレクトに来ます。黒はゴミが目立ちます。

• ぺりあ

ぺりあ

あと、お子さんの年齢によりますが、エルゴのお尻のところにタオル入れて高さを出すと足が少し楽になった気がします。

• 10月30日
  • ERIPI

ERIPI

重さがくるのが気になりますが、みなさん寝かしつけにいいと言うことなので買ってみようかなと思いました✨
    回答ありがとうございます☺︎💓

• 10月30日
  • ERIPI

ERIPI

そのようなやり方もあるんですか!試してみます(^ ^)✨
    ありがとうございます☺︎

• 10月30日
  • ぺりあ

ぺりあ

すぐ寝てしまうので、大変助かりますよ\(^o^)/うちは貧乏なのでアウトレットで買いました。柄は少ないし、自分のサイズが、あれば少しは安く買えますよ(^^)

• 10月30日
  • ERIPI

ERIPI

そう聞くとますますほしくなります☺︎💓笑
    アウトレットでも売ってるんですね(^ ^)試着?もできるんですかね(>_<)?

• 10月30日
  • ぺりあ

ぺりあ

言い方悪かったです(´Д` )らくーな本舗のサイトにアウトレットがあります。サイト内の検索でアウトレットで探すか、Googleとかで「だくーの アウトレット」と入れれば出てくると思います。
    大阪とかでは百貨店に店が出ているようで試着ができるみたいです。その事もサイトに書いてあります。ぜひ見てください(*^^*)

• 10月31日
  • ERIPI

ERIPI

あ!そういう事だったんですね(^ ^)✨
    教えてくださりありがとうございます☺︎💓
    私も安ければ安いだけいいので見てみたいとおもいます!
    沢山教えてくださり本当にありがとうございます☺︎

• 10月31日