※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
ココロ・悩み

義弟との同居がつらく、イライラや動悸がひどい。育休中でイライラが続く。2人目出産後、仕事を再開すれば改善するか不安。

今戸建に娘、旦那、義両親、義弟(小6)と暮らしてるのですが、義弟が本当に一緒にいるのも嫌になってきて動悸もあり本当に辛いです
戸建の前にアパートで同居してた時から苦手ではありましたが、そこまでではなく娘が出来て2人目が、出来てからその気持ちがひどくなった気がします。
理由は誰かのを無断で借りては返さないし義両親や旦那のだったらまだ許せますが私の物まで無断で借りて返してと言っても取ってないと嘘をつく
それから些細なことでもイライラして注意をしていくうちに動悸がひどくなる時があり最初は妊娠してるからと思ってましたが、それから注意する時しゃべるだけでも動悸が起こるようになり本当辛いです
義弟が小学校から帰ってきただけで憂鬱になるようになりまさした。多分同居解消はこの先できません、でも今は育休中で家にこもりきりだからそんなにイライラするんでしょうか?2人目出産したあと育休後仕事をすればよくなったりするんでしょうか?

コメント

こたこた

だいぶ、辛そうですね💧
動悸とか、鬱になりかけ?なのかなと感じました😢
実家に避難とか難しいのでしょうか??
旦那さんに、相談とか…

小6なのに、無断で借りて返さないんですか?
義両親のしつけがなってないですね(^_^)

育休後、復帰したとしても今度は仕事と育児+義弟でイライラが増えそうです。
避難した方が良いかと思いました、

• てづ

てづ

動悸の事もあり明後日数日実家に帰ります!旦那からはもう実家帰ったらと言われるのですが2人目里帰りで帰って家の中を汚くされたり部屋に無断で入られたらと思うとギリギリまで里帰りは待とうかなと思ってしまいます
    旦那はかなりキツく叱りますが顔を合わせる時間が少ないので注意もあまりできないし、義両親に言ってもワガママだから我慢してねといわれるだけなので

• 10月30日