※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活初心者の30歳女性が、高温期が17日続いた今週期にリセットし、ショックを受けています。デュファストン服用で高温期が長くなる可能性があるか、次のステップのタイミングについて相談しています。

今日リセットしてしまいました…
妊活初心者の30歳です。
クリニックに通いはじめてまだ3周期目…
今週期は高温期が17日間続いたので、もしかしてと昨日まで期待する毎日でした。
その中での今日のリセット…
ショックが大きく涙がでてきます。

私なんかよりたくさん頑張っている方、辛い思いされている方がいらっしゃることもわかっていますが、頭の中が毎日妊娠の事ばかりになってしまい疲れてしまいました。

今週期はクロミッドとデュファストン を服用していたのですが、デュファストン を服用することで、高温期が長くなることもあるのでしょうか…?
そして、どのくらいのタイミングで次のステップへ進むべきでしょうか?

長々とすみません💦

コメント

みかん

私もクロミッドとデュファストン服用してました。
デュファストンで体温が上がるのではなく、黄体ホルモンが補充されるため高温期が続きます。長くなったということは薬がちゃんと働いてたと思います。私も10日間服用で16,7日高温期続いてリセットしてました。
私は30歳で治療を始め、1年半タイミング、その後人工授精にステップアップして1回目で授かりました。
ステップアップはその人次第ですが、私は仕事が忙しくなかなかステップアップできなかったので、もっと早く人工授精にすればよかったかなぁと思います。治療は大変かと思いますが頑張ってください!

• ママリ

ママリ

やはり高温期長くなるのですね💦
    治療をはじめて1周期、2周期目は高温期13,4日だったので、体質自体も変わってきているのでしょうか…?
    妊娠おめでとうございます✨
    ステップアップも考え、頑張っていきます😭✨

• 5月10日
mimikyu

こんにちは!
全然質問に答えれないんですが、私も昨日生理が来て、妊活始めたばかりで、今年30で、最近病院に行き始めたばかりで。。。となんだか自分と重なって思わずコメントしてしまいました。
妊娠の事を考えないようになんて出来なくて、毎日必ず考えてしまって、こないだ友達が3人目出来た事を知って凹んでます。

• ママリ

ママリ

友達の妊娠、祝福したいのに凹みますよね😭
    人は人、自分は自分と思おうと思ってもなかなか難しいですよね💦
    お互い早く授かれると良いですね✨

• 5月11日