※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
妊活

生理再開後、排卵痛があるが妊娠の可能性は?安定していないだけかもしれません。

先月ようやく生理が再開したので、今月から2人目妊活始めました。
通院して排卵予定日を教えてもらい、タイミングをとったのですが。。
排卵日以降生理痛の様な痛みが3日くらい続いています。
妊娠したのかな!なんてすごく期待しちゃったりしてますが、可能性はあると思いますか?
久しぶりの生理、排卵だったから安定してないだけでしょうか。。
ソワソワします(´・ω・`)

コメント

メルモ

排卵痛では?

排卵痛は排卵前後、痛みが出る時期には個人差ありますよ。

排卵日以降、とありますが具体的に何日後ぐらいですか?
排卵後受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかり症状が出るのはその後です。

しふぉん

コメントありがとうございます。
排卵予定日が日曜日か月曜日と言われていたので、日曜日にタイミングをとりました。
その後月曜日の夜くらいからずっといたいです(T^T)
おりものも透明なのが出たりでなかったり。。
期待しすぎてがっかりするのがこわいです(^_^;)

メルモ

んーはっきりした原因はわからないですが、妊娠ではないですよ。
まだ着床前です( ´︵` )

時期的には排卵痛っぽいですが、月曜からずっとって言うのは長いですね( ´・・)

しふぉん

そうですよね。
なるべく考えないようにします(;´Д`)
排卵痛というものを今まで経験したことがなかったので、わかりませんでした。。
ありがとうございます!
早く痛みが無くなってソワソワも解消したいです。