※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
ココロ・悩み

火曜日から背中と喉の痛みで不安です。GWに旅行後、寒気と37.7度の熱が出ています。麻疹の可能性と家族への感染が心配です。予防接種は済んでいますが、心配です。

一昨日の火曜日から背中の痛みと軽い喉の痛みがあり、麻疹にかかったのではと不安で仕方ないです(>_<)
GWに少し遠出をしてから10日ほど経ち、潜伏期間がバッチリ当てはまるような(>_<)
車移動でしたし、沖縄や愛知には出掛けていません。

先ほどから寒気がすごくて、今熱が37.7度出ています。

予防接種は5年前に2回目を済ませ、2年前の妊娠時の抗体検査では数値は忘れましたが抗体はちゃんとあると言われました。

それでも麻疹の可能ありますよね(>_<)!?
娘と家で二人きり、寝かしつけもくっついてないと寝ないので、
麻疹だったら同居の家族には確実にうつっていますよね(;_;)

コメント

さらい

麻疹のこうたいもあったんですか?
病院にいかれては?

  • くっきー☆

    くっきー☆

    はい。麻疹の抗体がちゃんとありました。

    病院検討します。

    • 5月10日
み(^O^)

流行している地域に行かれたのですか?

  • くっきー☆

    くっきー☆

    行ってないです!!
    でもGW中は多くの人が移動するので、どこに麻疹の人がいてもおかしくないですよね。
    熱も38度まで上がってしまい、さらに心配です。。。

    • 5月10日
あっぷるぱい

お子さん見ながらの高熱や体調不良はかなりきついですよね😭😭!!
とても心配です😢💦💦

病院にまず電話で体調の説明して受診された方がいいと思います😢
普通の風邪だったらそれはそれでお薬もらったら安心できるし
麻疹だった場合はお子さんも含めて心配ですもんね😢💦

  • くっきー☆

    くっきー☆

    発疹がまだ出ていなくても、麻疹かどうかって分かるんですかね(>_<)

    ありがとうございます!いま娘がお昼寝してるのでダラダラしていますが、これから寝かし付けまでしんどいです(;_;)

    • 5月10日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    抗体もあるみたいですし
    症状的に私てきには風邪とかインフルとかな気がするんですが😣

    口の中にブツブツとかは出来てませんか?😖

    子どもの食事にお風呂、寝かしつけしんどいですよね…😢

    • 5月10日
  • くっきー☆

    くっきー☆

    今のところ口の中のブツブツもないです!
    悪寒もなくなり、熱も37.4度下がりました。

    ありがとうございます(>_<)

    • 5月10日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    よかったです😭!!!
    このまま体調戻ること願ってます😖🙏💖
    お大事になさってください(´・ω・`)

    • 5月10日