※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

子どもを預ける際の対応や搾乳についての意見を参考にします。外出時の準備方法についてアドバイスをお願いします。

完母の方に質問です!
旦那さんに子どもを預けてどこかへ出かけなければいけない時、どのようにされていますか?ガッツリ飲ませて寝かせてから出かける、とかですかね?また、搾乳した母乳などを備蓄しておきますか?3時間〜4時間くらいの外出だと仮定して、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです!

コメント

さみー

搾乳してましたよ〜!

みほ

私も念のため搾乳してました!

りりこ

私は、飲ませてから、出掛けてます!!もっと小さいときは、3時間おきとかだったので、その時間まで帰ってました!!搾乳したのを、置いておいてもいいかもしれないです!!^_^

とまと

ふつうにいつも通り飲ませて、飲ませ終わったらそのままGO!寝かしつけも旦那任せにします!笑
搾乳した母乳はストックして冷凍してあるので、何かあったらそれを飲ませて貰うようにお願いしておきます♩

ちょん

搾乳しても冷凍してなければ
3時間ほどしか持たないので
ミルクあげてもらいますかね⤵

ミルクを拒否して飲まないのであれば
前日に搾乳して冷凍しとくとかですかね💦

のの

かなりの量を飲む子だったので搾乳は間に合わず、、、外出の時はミルクにしています☻

asuka

時間が決まってないお出かけなら
出る直前に授乳してからお出かけして
一応1回分くらいの搾乳したものも
置いていきます(*^▽^*)

☆★

3時間以内なら出る直前に飲ませて行く

哺乳瓶やフリーザーパックも用意しましたが2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否されました😅
結婚式に行った時は実母が駐車場で待機してくれました^_^

♡

飲ませてから出かけてます!出かけても次の授乳には帰宅します✨