※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
お仕事

保育所に通うお子さんがいるパートのママさんへ。週何回、何時から働いていますか?産育休後、近場で仕事を探しましたか?仕事を決めた後、保育所を選びましたか?参考にさせてください。

保育所にお子さん預けて働かれてるパートのママさん!
何時何時で週何回、何系のお仕事されてますか?

産休育休明けでないママさん、
おうちから近くでお仕事探されましたか?
仕事決めてから職場の近くの保育所決めましたか?

参考にさせて下さい!

コメント

R&R.mam

9:30~17:00のシフトで週4~5勤務。
家具屋の事務レジしてます‼️

家からまぁ近いですね🌀
車通勤なんで保育園の距離はあまり考えなかったです💦💦

  • 結

    朝早くから働けるところが
    いいですよね〜、
    車通勤羨ましいです♡

    • 5月10日
こまさん

8時半から17時のパートしてます👐
13時までの時もありますが💡
医療事務してます☀️☀️

仕事決めて保育園にバタバタ申し込みました😂

  • こまさん

    こまさん

    今は妊娠中なので週1とかですが
    それまでは週4とか入ってました👐

    • 5月10日
  • 結

    医療事務で8時半から…
    早いですね(°▽°)
    ずっと医療事務してたんですが
    どうしようか悩んでて〜(´;Д;`)

    • 5月10日
ハルくんママ

9:30〜16:00までシフト制で週5〜6日飲食店の厨房で働いてます😊
家から車で15分、出産前に働いてたとこなので復帰する時に保育園決めました🙋

  • 結

    車あれば行動範囲
    広がりますよね〜^^

    どのくらいで
    復帰されたんですかー?

    • 5月10日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    広がりますね😊
    仕事もいろいろ選べる気がします😅

    子供が5ヶ月で復帰しました😊

    • 5月10日
  • 結

    すみません…
    返信になってなくて下に
    お返事しちゃいました(´;Д;`)

    • 5月10日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    うちはど田舎なので1人1台必須なのです😭
    徒歩やチャリだと雨の日とか大変ですもんね💦💦

    私も復帰悩みましたよー😵
    子供と一緒にいたいけど仕事も好きだったので💦💦
    保育園もど田舎なのに待機児童がいて1歳だと厳しくて😭

    • 5月10日
  • 結

    1人1台欲しいです♡

    仕事早くしたい〜とか思ってましたが
    いざ迫ってくると離れたくない〜
    ってなっててなかなか行動
    できてませんm(_ _)m

    • 5月12日
bunnybunny

8:30~17時で週に3回程です⭐
職場は近くないです💦
保育園は自宅から駅までの道中です☺️

  • 結

    職場遠いとお迎えの時間考えたら
    早めに上がらないとですよね〜?
    17時あがりで通常保育?は
    18時までの保育所ですか?^^

    • 5月10日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    18時30分のお迎えで延長になってます☺️
    職業柄近くは嫌で…。

    • 5月10日
  • 結

    延長ですか〜(^^)
    延長しちゃうともったいないよなー
    とか思ったりで…意外と
    保育所選び大変ですね(´;Д;`)

    • 5月10日
あかね

こんにちは!
8:30〜14:30or9:00〜15:00までで週3で医療事務の仕事してます^ - ^

車で30分以内のとこで探してたら今の職場を見つけ働き始めました!実際は車で15分以内のところです!

保育園については、旦那の実家に住んでるので何かあったときに義両親がすぐ迎えに行けるよう家から近いとこにしました!

もし、実家住まいではなかったら私の職場近くで保育園を探してたと思います!

  • 結

    義両親に頼れるのはいいですね!
    うちは近くないので
    自分たち夫婦しかお迎え
    行けなくて〜(´;Д;`)

    やっぱ職場に近い方が
    いいんですかねー
    考えだしたらまとまらなくて(*_*)

    • 5月10日
ママ

週3 10時~16時の6時間 コンビニです。
保育園決めてから仕事探しました。仕事場と保育園は電車で1時間ほどです。保育園と家はすぐ近くです。

職場より家に近い保育園のが良いと思います。電車なら通勤ラッシュ、車なら朝の渋滞に子供連れてるのは大変だと思います。

  • 結

    ですよねー、
    通勤ラッシュの電車
    子連れで乗ったことありますが
    大変でした…(´;Д;`)

    職場に近い方が長く働けるかなー
    とかいろいろ考えてたら
    どうしたらいいかまとまらなく
    なってしまいまして(*_*)
    やっぱり子どものためには
    家から近い方がいいですよね!

    • 5月10日
りか

10時17時で(月)から(金)です。
家と職場の往復は2時間、保育園経由だと3時間、雨の日は4時間です。

仕事は、人材コンサル会社でアシスタントです。

  • 結

    往復なかなかですね(´;Д;`)
    17時まで保育所は18時までですか?

    • 5月10日
  • りか

    りか


    18時までにはお迎え間に合わないので18時半までにはお迎え行ってます。

    以前はフルタイムだったのでお迎えは19時でしたが、今は時短にしたので少し早くなりました。

    • 5月10日
  • 結

    延長したら時給何時間分やねん
    とか考えちゃって〜(TT)
    フルタイムは大変ですよね…(°_°)

    • 5月12日
  • りか

    りか


    延長料金高いんですか??
    うちは18時から19時の延長1ヶ月で4000円と安いので、結構みんな申し込んでます。

    • 5月12日
  • 結

    1ヵ月…
    1ヵ月の料金だったんですかね、
    見間違えてるんかもしれないです!
    もっかい確認してみます(°_°)

    • 5月12日
結

うちは車1台で旦那が通勤で
使うのであたしはチャリか
徒歩になっちゃうんですよね(*_*)
羨ましいです♡

早くから復帰されたんですね!
だらだらと…どうしようか
悩んでます(`・ω・´)