※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で女の子希望。男の子も可愛いが、次が男の子だと経済的に難しい。周りには男の子希望と言っているが、女の子も欲しい。土曜日の検診がドキドキ。

あるあるかもしれないですが
聞いてください(´・ω・`)

2人目を妊娠して
みんなの希望は「女の子」です😶💦
旦那はもう男の子は要らないとか
言います。

それってお腹の子に失礼だし
本音で言えば私も1人目の時から
女の子希望ですが産まれた息子は
可愛いすぎて毎日癒されてます😊

土曜日に検診があり
今度こそお股見えるかなっと思いますが
プレッシャーを感じてないフリをしてますが
ドキドキです😣

次も男の子なら3人目と
旦那は言ってますが経済的に難しいです😶💦

女の子ほしいけど
あまりにも周りが女の子!というので
お腹の子が可哀想で
私は男の子希望と周りには言ってます😣
男兄弟仲良くってのも全然ありだと思うけど
女の子がほしい気持ちもあります😶💦

コメント

なっち

私も1人目二人目女の子希望でしたがどっちも男の子でした😄💦
でも健康ならどっちでもいいし男の子二人とも可愛いなぁて思ってます☺❤❤❤
あと服やおもちゃは困りません😍💓

• ママリ

ママリ

私も将来は弟が「兄貴〜飯奢って♪」とか
    行って出かけてくれるとすごい嬉しいです😊✨
    私自体も女姉妹で
    よく一緒に買い物行ったりカラオケ行くのでそんな関係を持ってほしいとも思います🙌

異性兄弟ではなかなか出来ない事ですよね😀

• 5月10日

私は周りにいろいろ言われるのが嫌なので2人目は性別聞いてません☺️
最初から聞かないのも一つの手ですよ😊

• ママリ

ママリ

私も気になっちゃって
    出産までは我慢出来そうにないです( 笑 )😅💦

健康に産まれたならどちらでもいいんですが
    旦那が女の子願望強くて😶💦

• 5月10日

こればっかりは、どうなるかわかりませんからね…
3人目も男の子だったらどうするんですかね…
周りはうるさいし、勝手なことばかりいうし。
二人目授かるだけでも奇跡なのに。
簡単に言わないでほしいですよね。
人って欲深いなぁって思います…
男の子二人もかわいいですよ。
旦那さんの、男のコいらない発言は最低ですね。人間として。
本当に腹立たしい。

• ママリ

ママリ

ですよね😣💦
    私もびっくりしたしその日から
    お腹の子には
    男の子でもママは気にしないし
    元気いっぱいのにいにがいるからたくさん遊ぼうねって話しかけてます😣

• 5月10日
  • ポテト

ポテト

横から失礼します💦
    私も旦那さんひどいと思います。
    そぉいう人がいるなんて…
    だから世の中赤ちゃんを殺す人が居るんですね。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

上の子が活発な子だからだとは思うんですが
    お風呂も毎日入れてくれるし面倒もちゃんと旦那は見てくれてはいます😣💦
    ただ本当に女の子がほしいんだとは思います😅

• 5月10日
hyooo

わかります!すっごく!私も1人目が男の子でみんな女の子が良かった感じでした‼️私も姉妹だし自分も女なので男の子がわからず、女の子がいいと思ってましたが性別わかってからは男の子でも愛しくて嬉しくて産まれてからも男の子が可愛すぎて、女の子も欲しいけど男の子はもう1人欲しい!と思うくらいに可愛いです。で、現在2人目妊娠中ですが初めは今回で女の子だったらな〜と思ってました!でも男の子と分かりました!私的にはどちらでも嬉しいのでウキウキしてますし、旦那も男兄弟楽しみと言ってます!3人目は女の子狙おう〜って感じですが、周りに性別聞かれて男の子!と言うと、また?とか少し残念っぽい反応が返ってきます。それが私も嫌で性別は極力言ってません(笑)私的には男には男兄弟、女には女姉妹がいると子供同士は嬉しいと思うんです🤔旦那にも2人兄弟やとしたら、妹弟どっちがいい?と聞いても弟!と言いますし(実際どっちもいてます)弟も、男兄弟がいいと言ってました‼️なので私は息子にとっては嬉しかったかなと喜んでます😋女の子は大きくなってもママとお出かけとか私がたくさん相手してあげれますし💕実際私は女姉妹でよかったと思ってますから女姉妹も産んであげたいですけど4人は今のところ考えてないので😋でも、もし3人目が男の子だとしても子供を授かるのも性別も全て運命なのでどちらにせよ我が子が増えるのは幸せでしかないですし性別どうこうはただの理想です✨男の子、ヤンチャで可愛いですよね💕

• ママリ

ママリ

一姫二太郎が
    希望だったんですが旦那が姉と姉弟で
    ちょっと不仲なので
    だったら男の子兄弟も全然アリなんですよね😊✨
    最初は姉妹育ちだったので男の子は戸惑いましたが
    まぁ〜可愛いです( *´艸`)クスクス
    寝る時も私の腕枕で寝てます😆

• 5月10日
  • hyooo

hyooo

私は男の子は最低でも2人欲しい!と思ってたので本当に嬉しいです♡女の子はまだ育てた事ないので想像つかないですが、どっちも本当に可愛いさは変わらないと思います!♡産まれてこれば、この子が生まれて来てくれてよかったと必ず思えます✨🤗男の子はなんか異性としての可愛さがあります♡私は逆に腕前してくれたりで、キュンキュンします♡

• 5月10日
なな

元気に生まれてきてくれればどっちでもいい!!と言いつつも多少の希望や期待はしちゃいますよね😅
友人は年子の男の子ママでずっと女の子が欲しかったけれど次も男だったら無理だ、と諦めたようです🤦‍♀️義姉も2人目は女の子希望でしたが男の子でした。笑
妊娠、出産出来ること自体もすごいことなのについつい欲が出ちゃいますよね😅
旦那さんもそんなこと言いつつも実際産まれてみたら男の子でも可愛いに決まってますからね😍笑

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    旦那の知り合いは女の子希望で四人とも男の子です( 笑 )

男の子でも可愛いし一緒にサッカーしたいと言ってはいます( 笑 )
    お風呂も毎日入れてくれてます🙌

• 5月10日
ジャンジャン🐻

まわりに言われると余計なんなの⁈って思いますよね。

そんなに女の子欲しければ自分で生みなー❤️と言ってやりましょう🤪

うちも直接は言わなかったけど女の子がいい空気は感じてました( ゚д゚)
私も女の子の育児を体験してみたいと思ってましたし。
神社の占いも女の子で、上の子もお腹に向かって妹ーって言ってたり…
女の子ムードの中で、26週の時にしっかり見えて男の子確定(笑)
旦那は喜んでましたし、私も今となっては男の子兄弟で嬉しいです^_^

土曜日ドキドキですねー!!

たらこ

わたしは1人目は男の子がほしくて男の子が産まれて可愛くて仕方ないんですが、2人目は女の子がほしくて😂💓
旦那も女の子希望でずっと言ってます(笑)母と妹からも次は女の子がいいなと言われています!旦那が男2人兄弟で女の子が欲しかったみたいでたぶん義母も女の子希望だと思います🤣(笑)
今まだ妊娠がわかったばかりですが女の子がいいな~と密かに思っています!結局どっちが産まれてきても溺愛してしまうんですが😂💓(笑)
こればっかりは誰にもわからないですもんね!思うのは自由だとわたしは思っています!(笑)

りんごちゃん

私も今回はみんなから女の子がいいよね、って何回も言われました。
でも私は妊娠したときから直感で男の子だろうなって思ってたらやっぱりそうでした😁
性別言うとみんなに「残念だったね!」「こりゃ3人目に期待だね!」とか言われますが、我が家は2人計画なのでもう今回で最後です😊
周りはほんと勝手なこと言いますよね😅😅
私は自身が兄との異性兄妹なので、そうなったらいいなぁとか思うこともありますが、やっぱり元気ならどっちでもいいです😊✨可愛いのには変わりないですもんね😊

旦那さんの男の子は要らない発言めちゃムカつきますね。

えま

その気持ちわかります!
まだ一人ですが妊娠中にどちらかと言えば女の子がいいなぁって思ってて旦那も回りも女の子希望でした。
でも男の子だったらかわいそうだなって思って私だけ男の子な気がする!ってずっと言ってました笑
どちらでもかわいいですよね!

ママリ

皆さん回答ありがとうございます✨

ちょっとバタバタでお返事出来なくてすみません(><)💦

男の子、女の子どちらにせよ可愛い新しい命を大切にしたいと思います✨