※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
妊娠・出産

37週の初産で、生理痛のような痛みや腰痛、浮腫による痺れ・痛みがあります。歩くと股関節が痛み、便通が良くなりました。胎動は激しいです。出産が近いでしょうか?

37週の初産です。昨日の夜から今日の朝まで生理痛のような痛み、腰痛、下半身の浮腫による痺れ・痛みがありました。今は落ち着いてますが、歩くと股関節が痛みます。汚い話、ここ最近便通がよくお腹をよく下します。胎動は相変わらず激しいです。出産が近いのでしょうか?このような症状があった方いますか?

コメント

ma☆

まだ出産はしていないのですが切迫で入院していて同じような症状があり助産師さん方に色々聞いていました。
赤ちゃんが下に下がってくるとお腹を下す事が多くなるそうです。
股関節や足の付け根の痛みも骨盤の広がりから痛みが出てくると言われました☺️
私はまだ正産期ではないので安静ですが、ゆきさんもお産まで近いかもしれないですね💕

• yukisaku♡*

yukisaku♡*

同じような症状の方がいて安心しました。やはり赤ちゃんが下がってきているんですね。maさんももうすぐですね💓お大事になさってください!お互い頑張りましょ😊

• 5月10日