※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

明日、子どもを病院に連れて行く際、ベビーカーを持って行くべきか悩んでいます。ベビーカーなくても大丈夫でしょうか?

明日子どもを病院に連れて行くのですが、初めて子どもと2人だけで電車に乗って行きます。
抱っこ紐で抱っこして行きますが、ベビーカーを持って行くべきか悩んでます。
ベビーカーなくても大丈夫でしょうか??

コメント

かえさん

ベビーカー必死だと思います!
赤ちゃん抱っこに荷物に電車
となったら主さんが大変ですし
赤ちゃんが寝た場合もっと重くなってしまうのでベビーカーあるなら使った方がいいと思います!

• yu

yu

そうですね>_<
    荷物があるのでベビーカーに乗せて行った方がいいでしょうか💦

• 10月29日
もとお

電車ですと、ベビーカーはない方が楽かと思います💦
私はいつも抱っこ紐で電車やバスに乗ってます(^^)

• yu

yu

そうなんですね!
    初めて2人で電車なので、ベビーカーあって邪魔ならないほうがいいけど、どっちが楽だろうと悩んでいました💦
    ない方が楽ですかね?

• 10月29日
ピーチ

大丈夫だと思いますよ!

ただ、うちは完ミで荷物が多いので雨の日以外はベビーカーです(>_<)
ぐずった時用に抱っこ紐もベビーカーの荷物置きに入れていきます(>_<)

• yu

yu

そうなんですね!
    私は完母なので、明日はオムツとタオルケットと母子手帳などですね。
    重そうならベビーカーで行きます^^

• 10月29日
みっちょん

抱っこ紐でグズらなそうなら持っていかなくてもいいと思いますよ!
ちなみにうちの娘は抱っこ紐だったらグズることはないので抱っこ紐だけで行ってます( ^ω^ )

• yu

yu

抱っこ紐好きみたいなんですが、1時間ちょっとしたらグズりだします💦でも病院まで電車使えばすぐですので、帰りにオムツ変えて授乳したらグズらずいけるかなーと思ってます!
    グズらず、荷物も持てそうならベビーカーいりませんね^^;

• 10月29日
しいのみ

ベビーカー無くて大丈夫だと思います。
行かれる病院がどんな感じか、お子様が抱っこ紐に慣れているかわかりませんが、私は帰りにお買い物して荷物が増えたりする予定がなければ、抱っこ紐だけで行きますね。電車や病院内も、抱っこ紐のほうが楽だと思います。……抱っこしながら、ベビーカー畳んだりすることになると大変なので。

• yu

yu

抱っこ紐は好きみたいです!
    そうですね、荷物が持てる程度であればベビーカーなしにしようと思います!
    抱っこしながらベビーカー畳むの大変ですね💦

• 10月29日
ミスト

抱っこ紐あるならベビーカーなくても大丈夫だと思いますよ。
ベビーカーで泣いちゃうと結局抱っこになりますし、そうなるとベビーカーが荷物になるので…
電車だと抱っこ紐の方が楽です。

• yu

yu

そうなんです、ベビーカーだと泣くんですよね>_<。抱っこ紐も1時間ちょっとで1度グズりはじめますが、多分病院で授乳とオムツ変えたら大丈夫かな?と思います。
    なくてよさそうですね?^^

• 10月29日
もとお

乗る時間帯にもよりますが混んできた場合や、思っていた場所を確保できなかった場合、ベビーカーを畳んだり、更に抱っこしながらだと下が見えないから私はベビーカー大変だと思います💦

荷物が多い場合はベビーカーのほうがいいかもですが、エレベーターなどの場所を把握してから行かれるのをおすすめします(^^)

• もとお

もとお

あ!返信ではなく、新しくコメントしてしまいました💦
    ごめんなさい(^^;;

• 10月29日
  • yu

yu

14時頃に乗るので平日ですし、電車は混んでなさそうです!
    ただ病院が予約時間ピッタリには呼んでくれないので帰りは分かりませんが>_<
    ベビーカーあるとなにかと大変そうですね💦なしで行こうかな^^;

• 10月29日
とくめい

抱っこ紐にママもお子さんも慣れていれば抱っこ紐だけでいいと思います♪
ベビーカーあると駅でもエレベーター探さなきゃいけないし、抱っこ紐の方が自由に動けます!
母乳ということなので荷物もさほど多くないでしょうし(^_^)

• yu

yu

あ、駅降りたときのことを考えていませんでした💦
    荷物はなんとか持てそうなのでベビーカーなしのほうが良さそうですね✨

• 10月29日
りぃな

駅近ならベビーカーなくても大丈夫ですよ〜。
私は22日に市役所の3、4ヶ月検診に抱っこ紐だけで電車に乗って行きました。
家から駅まで駅から市役所まで徒歩15分の距離です。
ベビーカーない方がスタスタ歩けるし、畳んだりする手間もなくて良かったと思ってます。

• yu

yu

私も駅まで徒歩10分ちょっとで、病院は駅降りて目の前です!
    ない方が良さそうですね✨

• 10月29日
  • りぃな

りぃな

それならなくても大丈夫ですね◎
    私は完ミなので水筒と哺乳瓶1本と粉ミルクと入れていきましたけど、そんなに重くないし楽勝でした(笑)
    財布やICカードはバッグの分かりやすい場所に入れれば出し入れがスムーズです☆

• 10月29日
  • yu

yu

ありがとうございます!
    娘がグズらないことを祈って、初電車頑張ります!笑

• 10月29日
  • りぃな

りぃな

お腹が減っていなければ、おとなしくしてくれている、もしくは寝てくれるかもです(*^ー^*)♪
    ドキドキですがきっと大丈夫〜ヾ(*´ω`)ノ゙

• 10月29日
りーな。

私はベビーカー持って乗ったときかなり後悔しました(T-T)邪魔だし、荷物持った方が楽でした。まぁ息子が全くベビーカー乗らないからってのもありますが(-ω-;)

• yu

yu

そうなんですね💦
    うちの娘もベビーカーだと泣きます>_<最初抱っこ紐も嫌がったので、ベビーカーで買い物する時ヒヤヒヤでした^^;
    今は抱っこ紐大好きみたいなので、荷物も持てそうな量なのでベビーカーなしで行こうと思います!

• 10月29日