※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ0512
その他の疑問

誰か教えて下さい(。´•ㅅ•。)もらい事故でこれから通院するにあたり双子娘…

誰か教えて下さい(。´•ㅅ•。)
もらい事故でこれから通院するにあたり
双子娘をほぼ連れて行かないとで自費で託児所とかにあずけられるほどの余裕はありません。
私の母は仕事で週二日休みがありその時は見ててくれるんですけど、、、
旦那の両親は足腰弱くってのと双子娘は旦那の実家苦手?毎回泣いてしまいます。
なにかいー案あればお願いします。

コメント

妃★

もらい事故なら、相手方の自動車保険で給与保障があったりするので、託児所費用も負担してくれるように保険会社に交渉してもらうといいですよ。

• 双子ママ0512

双子ママ0512

コメントありがとうございます!
    託児所代聞いてみますー
    助かりました(。´•ㅅ•。)

• 10月29日
大芽のままん♡

こんばんは( ¨̮ )

貰い事故迷惑ですね( ºωº )
お怪我は大丈夫でしょうか?

後からこちらに請求してくださいってパターンが多いと思いますが最初にこちらがお金出すのもばかばかしいですよね。
戻って来るとはいえ急な出費。
その場合、ご自宅から病院までの間にある託児所を探してから相手の保険会社に連絡、事情を説明、保険会社から直接その託児所へ連絡してもらい、かかった費用をこちらに請求してくださいと言ってもらったほうが確実ですね(⍢)
もしかすると、相手側の保険会社指定の託児所あるかもしれませんが自宅から遠ければその分の燃料代も請求できるはずなので大丈夫です( ¨̮ )電話する際には近くに子供を見てもらえる人がいないと言うことも強く最初に伝えた方がいいですよ(⍢)けちな会社だとなんだかんだお金だすのしぶるところもありますから( ºωº )

• 双子ママ0512

双子ママ0512

詳しく説明していただきありがとうございます!
    早速聞いてみます(`・ω・´)ノ

• 10月29日