※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

オムツ選びやパンツタイプの変更時期、おすすめメーカーについてアドバイスします。

オムツどこのにしたらいいのか…
生後2ヶ月頃まではお祝いで貰ってた
オムツで乗り切って来ました。
ムーニー、メリーズ、パンパース2種類を
貰って使ってました。
ですが、産院がグーンだったし
いいなと思ってたのでグーン派でした。

貰った中ではメリーズがおしりが
かぶれることが多かったのでダメでした。

貰い物全部使ってグーンのSを使ってたら
うんちが背中まで漏れる事が多かったんです。
サイズアウトかなと思いMサイズを
今使ってるけど、たまに漏れること多々…

どうやってオムツ選んでますか?
それとパンツタイプはいつから変えました?
安めで多く入ってるメーカーはどこですか?

ちなみに今は3ヶ月で7キロ弱あり
足もややムチムチの男の子です!

よければアドバイスお願いします!

コメント

はなはな♪

首が座ってたらパンツタイプ使えますよ。ムーニーのパンツタイプは大きい薬局に行くと試供品サイズ売ってるので試してはいかがでしょう?パンツの方がゴムがキツめなので、たぶんMで大丈夫です。ムーニーは肌触りがいいので好きです❤︎

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は柔らかさと💩漏れで選んで、ムーニーに落ち着きました。近所のスーパーでは、値段は似たりよったりなので気にしてません。
パンパースは個人的にかたく感じ、メリーズは何度か漏れました。今のところ、ムーニーは柔らかくて漏れたこともないです😊
赤ちゃんの体型や寝方などにもよるので、決めるの難しいですよね💦

usaton

うちはパンパースだと漏れたのでグーンを使ってました。
やはり子どもによって合う合わないがあると思うので使ってみないとわからないですよね💦
支援センターでお話しするお母さんたちはパンパースの人が多かったです!
パンパース意外と安いし…って言ってました!
パンツタイプへの切り替えは寝返りやハイハイ始めてからが目安みたいですよー!
動くようになってテープタイプのオムツ替えが大変になってからでいいそうです★
テープタイプよりもパンツタイプのほうが枚数少ないのでコスパは悪いみたいです😅

*himetaro*

私はずっとパンパースです💡
寝返りするようになるまではテー
プタイプを利用してます(=^ェ^=)

サイズアップの決め手は頻繁に漏
れるようになってからしてます←

金額的にはお高めですが長持ちす
るのでまとめ買いしてます💦

出産祝いでメリーズ貰い使いまし
たが直ぐに取り替えないと漏れて
しまってたので産院で勧められた
パンパースをずっと愛用してます.

おしり拭きはパンパースとムーニ
ーの2種類を使い分けてます('∪')

よくわからぬコメントすみません.

Yuzu mama☺︎︎❤︎

うちムーニー、メリーズ、パンパース、グーン全部使って見ました😊
最初はグーンでしたけど今はムーニー使ってます😊✌️
他はウンチ漏れがあったりお尻かぶれたり…
ムーニーが1番よかったです😊

よーぐると

うちはメリーズMを主に使ってました!
が、ウンチの背中漏れがひどくなり、最近グーンMに変えました😊
⚪︎テープを逆ハの字に止める
⚪︎背中を内側に織り込む
はやってみられましたか?
私もママリで他の方から教えていただき、余っていたメリーズがなくなるまでこれで対処していたらほんとに漏れなくなりました😳❤️
ちなみにうちはお腹、太もも共にムチムチです👍