※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
妊娠・出産

男の子の名前「〇〇ま」について、周囲にいる名前を避けて新しい提案はありますか。

子供の名前について

「〇〇ま」という男の子の名前でご存知の名前とかアドバイス頂きたいです!

周りにいたり、あだ名が被る等で、避けたいのは
はるま・ゆうま・りゅうま・りょうま・そうま・しょうま
・かずま・たくま・ふうま

以外で思いつく名前ありますか?

コメント

はなはな♪

とうま君ですかね?漢字は思いつかないです💦

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    とうまくんかっこいいですよね😄

    • 5月10日
Cube Sugar

知り合いの子は「とうま」です!

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    とうまくんいらっしゃるんですね🎶冬のイメージかな?ともちょっと思いましたが、参考にさせて頂きます😄

    • 5月10日
ニーニャ

はゆま、とうま、君ですかね。
地元のサッカーチームにいます🤗

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    はゆまくんですか😳初めて聞きました!とうまくん多そうですね✨参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
くまはちみつ

こんにちは

とうま、しゅうまかな💦

  • うーたん♡

    うーたん♡

    こんばんは🎶コメントありがとうございます✨
    しゅうまくんもありですよね~悩みます🤔参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
mmmm.

とうま
さくま
てんま
ひゅうま

は、どうでしょう🤔

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    ひゅうまくん‼️凄いかっこいいイメージです🎶
    参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
ka

とうま
ひょうま
とかですかね💦

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😄

    • 5月10日
あっくんママ

てんまくんっ子がいますよ☺️

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    てんまくんいるんですね‼️
    最近ドラマで初めててんまくん聞きました‼️

    • 5月10日
ちぃマミー

しゅうま
しゅんま
いくま

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    いくまくんも初耳でした😄参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
ひー

飛雄馬(ひゅうま)
冬馬(とうま)
隼馬( はやま)

が、知り合いにいました!

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    漢字までありがとうございます😄
    はやまくんですか‼️初耳でした✨かっこいいですね😄
    何となく、とうまくんは冬のイメージが強いですよね~🤔

    • 5月10日
deleted user

朔真(さくま)くん、とかもあります☺

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    朔真くん良いですね🎶
    参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
きち

"くらま"って子を見たことがあります!
なんだかカッコいいなと思いました👀

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    くらまくんですか😳初耳です‼️参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
3姉妹年子ママ

従姉の子どもに「せいま」と「しゅうま」かいます。

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    せいまくんですか‼️なるほど~🤔
    しゅうまくんも良いですよね🎶参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
うじ

うちの長男につけた名前がせいまです!
漢字は成真って字で、
真っ直ぐ成長するように…と
願いを込めて付けました‼️

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    息子さん、成真くんなんですね😄真っ直ぐ成長するようにですか☺️とっても素敵な由来ですね❤️
    2人目も男の子だったので、兄弟で揃えたいのですが、一番良いと思った名前が友達と被ってしまい...悩みます😅

    • 5月10日
deleted user

私のいとこに«てるま»という名前の子がいてます☺️
輝真←これで«てるま»と読みます!!

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    輝真くんですか‼️漢字良いですね🎶

    • 5月10日
LOUIS

いくま、けいま、しゅうま、せいま、
とうま、ですかね🤔❤️

友達の子が、あすまと言う名前で
かっこいいな〜と思いました❤️

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    あすまくんですか‼️珍しいですね🎶
    かっこいいですね😄参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
ロールキャベツ(22)

とうま、てんまですかね

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    とうまくんやはり良いですね~😄

    • 5月10日
deleted user

皆が書いてある「てんま」は無しかな。ペガサスだよ。
「けいま」は将棋ですね。
「てるま」は青山ですね。

柊真(しゅうま)
燈真(とうま)
がカッコいいと思います。

朔真(さくま)梓真(あずま)とか好きですが、苗字感が…。
郁真(いくま)廉真(れんま)とかは今どきっぽい。

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    将棋でけいまですか😳かっこいい!
    とうまくんは勝手に冬のイメージでしたが、燈真良いですね🎶
    しゅうまくんも響き好きです😄
    さくまくん、私もさくまという苗字の方がいたのでそのイメージが強いです!
    いくまくん、れんまくん今どきなんですね‼️
    漢字までありがとうございます✨参考にさせて頂きます!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?「将棋(けいま)」じゃないですよ。
    将棋の駒に「桂馬」があるのは、ご存知ですよね?
    「けいま」って名前だと、将棋の駒を連想しませんか?って事です。
    ペガサスを漢字で表すと「天馬」だし。
    「てるま」だと、歌手の青山テルマが頭に出てきます。

    • 5月10日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    そういう事ですね‼️すみません💦
    確かに連想しちゃいます‼️
    凄く悩みます🤔

    • 5月11日