※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、子どもがワガママになることに悩んでいます。週の後半は特に荒れるそうで、疲れや体調不良も理解していますが、母親も頑張っていると伝えたいとのことです。

幼稚園から帰宅後ワガママ炸裂する子いてませんか?😱
木、金と週の後半となると必ず荒れます(笑)
疲れてるのもわかるし、今は鼻水出てて体調が良くないのもわかる。
でも帰るなり、着替えない!!とキレて服を放り投げるは、抱っこしろと泣き喚くは、あれはいやこれはいやと叫ぶは、、挙げ句の果てに準備していた昼ごはんじゃなくふりかけご飯だけしか食べないと言ってました。
さすがに母の雷落ちました😱⚡️
疲れてるのはわかるけど!!!頑張ってるのもわかるけど!!!母だって頑張ってるんだ!と言いたくなる😂

コメント

はるみ

うちも家ではわがままですよ〜😂
全然言うこと聞かないです!

幼稚園で集団生活頑張ってる分、家で発散してるんだと思います✨以前テレビで見ましたが家でわがまま言えるのは甘えられる場所だということみたいですよ😊逆に外でわがまま、家でいい子でいる方が問題みたいです。

イライラする時もありますが、抱っこしてほしいと言えばしますし、着替えたくないって言ったらそのまま園の服でいるか、こっちが着替えさせてますよ✨
お母さんと一緒にいる時間が短くなったから甘えてるんじゃないかなぁと思います😊

• pata

pata

外でワガママ、家でいい子の方が問題という言葉にハッとしました💦
    家でストレス発散できてるってことはいいことですよね😞💦
    昼寝から起きて喉が痛いと言うので病院に連れて行ったら溶連菌でした😱
    しんどいのに気づけず‥反省です😩
    明日は幼稚園休むので、家で一緒にゴロゴロして甘えさせたいと思います😆

• 5月10日
  • はるみ

はるみ

溶連菌だったんですねー!お子さん大丈夫かな??
    pataさんも看病大変かと思いますが無理なさらずに✨うちもそうなんですが、下の子もいて赤ちゃん返りもあるのかなぁと思いますよ😊
    3歳って本当にわがままだし、男の子はやんちゃで大変だなぁと思います!しんどいし、疲れるしストレス溜まってイライラするし💦でも男の子だからお母さん!お母さん!な時期も短いと思うので、お互い今のうちにいっぱい抱っこしておきましょう❤️
    そのうち生意気言われるんだろうなぁー😂

• 5月10日
  • pata

pata

ありがとうございます!
    息子は熱もなくめちゃくちゃ元気です😂
    やっぱり3歳はまだまだ子供ですよね😞こちらも出来るからと行ってんのに色々とほったらかしになってた部分があるかもしれません💦
    最近は聞き分けも良くなってきた分、ちょっとワガママ言われるとイライラしてしまって💨
    明日からはまたいっぱい抱きしめていきます😁💕

• 5月10日