※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口2cm。2人目で陣痛が心配。お話しましょう!

今妊娠38週です!
昨日の健診で子宮口2cm。まだかな~近場歩き回ってね~と言われたので、1時間半ほどお散歩してきました(^^)

2人目ですが、陣痛にドキドキしています。またあの痛みを味わうのか…と(^^;

よければお話しましょう!

コメント

りん

もう少しですね!ファイトです😉
私は1人目38w5d
2人目39w3dで
2人目の方がマイペースでした笑笑

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    本当ですね!😁出産にかかった時間とかはどうでしたかー?

• 5月10日
  • りん

りん

1人目が破水→陣痛
    陣痛始まってから5時間
    2人目はおしるしあった2時間後くらいに痛み出してずっと20分間隔で
    7分間隔になって夜病院いったものの、生まれたの朝でした😂
    病院ついてからは10時間掛かりましたがトータルだともっとかかってます!

• 5月10日
r♡i

36w5dの経産婦です(⁎˃ᴗ˂⁎)✊
いよいよ出産が近づいて
きましたねー😭😭
私もまたあの陣痛がくるのかと
毎日ソワソワドキドキしています(><)

あの痛みを知ってるだけに
2人目って構えてしまって
怖くなりますよね( ; _ ; )💦

• ゆき

ゆき

ほんと、ソワソワドキドキですよね~
    ちょっとお腹がチクッてすると、ヤバイきた!?てドキドキしてます(笑)

怖いですよね💦
    でも知ってる分心構えができる…とプラスに考えたりもしてます(^^;

• 5月10日
もぐも

38週の経産婦です(*ˊᵕˋ*)
私も子宮口2センチと言われドキドキしてます!

2回ほどおしるしがあって、腰が割れるほど痛くなったのに結局陣痛はこずでした(^^;
私もお散歩頑張ります!

• ゆき

ゆき

わ!一緒ですね😲!
    おしるしあったら、数日後に陣痛が…という話を聞いたことがあるのですが、もぐもさんの場合は前駆陣痛で終わった感じなんですかね?👀
    本陣痛、ドキドキですね…💦
    お散歩一緒に頑張りましょう!!

• 5月10日
まっしゅ∞

38週の経産婦です🙌

私も昨日
子宮口2センチ赤ちゃんもおりてきてると言われました!

1人目のときは痛みがわからなくていつでもウェルカムでしたが、
2人目となると陣痛怖くて緊張してます(笑)

コポンッと出てきてくれることを
願って話しかけてます(笑)

ジンクスはジンクスであるけど
オロナミンCを朝飲んでみましたが…笑

• ゆき

ゆき

また一緒の方が!😊
    緊張しますよね~!私も今から赤ちゃんにお願いしとこう…頼むからスンッと出てくれと…笑

私、上の子の出産前日にオロナミンC飲んだら、翌日破水しました!
    だから来週飲んでみようかな~と思ってます( ´∀`)

• 5月10日
  • まっしゅ∞

まっしゅ∞

いつかいつかとハラハラしますよね_(´ཀ`」 ∠)_

今日は恥骨痛が激しいのと
    お尻の方を中から押されてる感があります( ・ิω・ิ)

• 5月10日
ひちゃ(・ω・)ノ

わたしも2人目で、38週です!
月曜日に1センチと言われてドキドキしてます。で沢山歩いてるつもりなのですが…全く音沙汰無し。。

2センチなんてもっとドキドキします!!

• ゆき

ゆき

同じ週数の方がいっぱいいて嬉しいです!

子宮口あいてきてるってだけでもドキドキしますよねー!!出産が近づいてる感じで…(;´∀`)
    頑張りましょうっ✨

• 5月10日
ひーちゃん

私も今38週です!
ちなみに、ゆきさんと同じ子宮口2㌢です。
おしるしが昨日の夜きましたが、まだ気配は全くなく💦
でも前駆陣痛が1週間前からじはじはと始まっています😂
私は4人目の出産ですが
3人目クンが今年小学生になったので、もぅ半分陣痛の痛さをわすれかけてますが…毎日ドキドキです😂

• ゆき

ゆき

わーまた同じような方が!✨
    おしるしきましたか!ドキドキですね…😲💦
    4人目ってすごいです!!出産とかより産まれてからがめちゃ大変そうです😖💦

• 5月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ほんとにドキドキです😅
    いまだ気配なしでっす💦
    家は上の子だけ女の子で2人目、3人目が男の子!
    お腹の子も男の子なんですが
    上のお姉ちゃんは今年15歳なので😊色々手伝ってくれそぅです😆❤

• 5月10日
ようちゃん

私も38週です!初産になります。
昨日の検診では子宮口1センチと言われ、「あ~いよいよだぁ~」と実感が湧いてきました(^o^)
「お腹張っても気にしないでガシガシ動いてね」と言われましたが、臨月入るまでは逆の「ゆったり過ごしてね」と安静にしているよう言われていたので、まったく運動していなく、少しの散歩でひーひーしてます(笑)

• ゆき

ゆき

週数同じですねー😊!

確かに、今までは「無理せずに休み休みね」とか言われてたのに、「1,2時間歩いてね」とかに…!
    私も坂道ふーふー言いながらのぼってました(笑)

• 5月10日
らら

知ってるぶんリアルな?!ドキドキありますよね笑
わたしはすでに忘れちゃって、痛みだしたら思い出すかなぁと思ってます(^^)
今日検診でしたが子宮口まだでちょっと下がったかなぐらいでした!
散歩めんどくさくてしてなく、迷信にのっかりオロナミンCなかったのでデカビタ飲みました。笑
お互いあと少しですね。がんばりましょう(^^)

• ゆき

ゆき

ドキドキです~
    喚いてた覚えがあるので、今回も叫ぶんだろうなぁと…(;´∀`)

デカビタ!オロナミンCより効きそうですよね!強そう(笑)私も来週飲みます✌
    頑張りましょう~!

• 5月10日
みらき

私は10年ぶりの出産となります(><)
10年となるといろいろ変わってるし、覚えてないことが多いです!!
早く陣痛こないかな〜と毎日思います!
2人目だからといって陣痛くるのがはやくなるわけじゃないんですね(;_;)
子宮口は37週から1.5センチで38週でも変わりなく…前駆陣痛も2日前にあっただけで…
皆さんの安産願ってます!

• ゆき

ゆき

10年ぶりともなると、またドキドキですね!
    私も陣痛きてほしいですけど、きたらきたでこわいな~と思ったり(^^;
    前駆陣痛は前回も今のところ今回もないので、未知です💦でももう近いですよね…!

はい!皆さんの安産を私も願っています!!

• 5月10日
miwa816

私も2人目で38週です。
火曜日の健診で、子宮口2cm開いてるね〜と言われました!
同じ状況の方がいて、何だか心強いですね(*^^*)
1人目の時がなかなか子宮口が開かずに促進剤打ったので、今回はすんなり産まれてくれると嬉しいなぁって思っています。
でも、お腹重くて全然お散歩する気になってないです^^;
やっぱり歩かなきゃですかねぇ…(^▽^;)

まるみ

初産ですが38週同じです(^^)
私の場合、一昨日の検診で子宮口開いてないから、もっともっと動かないと、3000gありそうだし、(陣痛)長引いてしんどいよーって脅されましたw

段々鈍痛だったり腰痛が出てきてるのでそろそろかぁと思いつつドキドキしてます(*´-`)

ゆか

38週目の初産です。
今日の検診で子宮口は2センチ弱開いていると言われました。
今か今かと陣痛を心待ちにしているのですが、なかなかやってきてはくれません(^◇^;)笑
早く赤ちゃんに会いたいです!
運動したいのですが、麻疹も流行していますし外出が怖いです💦
それでも外に出て運動すべきでしょうか(T ^ T)

ちーた

私も38週です✨
経産婦ですが上の子が予定日より6日遅く出てきたのでお腹の子も恐らく予定日を過ぎそうです💦
すごーーーく痛かった記憶はあるのに不思議なものでどんな痛みかまでは思い出せず…
だからこそ2人目を考えられたのだと思うのですが、痛みは忘れても恐怖だけは残ってるのでお腹がチクチクしただけで本陣痛になるのでは!?とビクビクしてます😥
ただ一人目にはなかった足のつりや、足の付け根の激痛に疲れ果てたので予定日より早く出てきてほしいなと思う毎日です😭

ぽて

わたしも38w5d経産婦です。
一人目は37wで破水から産まれたので二人目がドキドキで😅おしるしも無いし、よくわからない周囲からのプレッシャーに押しつぶされそうです😓

ケロリン

私も同じく38週です!
しかし2週間前から子宮口0.5センチが進まず、どんどん動いてねと言われました。やっぱり動くと赤ちゃん下に下がって来やすいんですかね?
1人目は予定日過ぎて促進剤での出産だったので、家で陣痛きたらどうしようとビクビクしています。