※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りを1度だけ成功し、その後しなくなった。寝返りは続けるものだと思っていたが、そうでない場合もあるのか?

生後4ヶ月の男の子です。
先日初めて寝返りをしたのですが、寝返りしたのはその日だけで、次の日からはしなくなってしまいました😣
1度できると、どんどんするものだと思っていたのですが...そんなこともあるのでしょうか?

コメント

Mie

私の子もそうでしたよ。私の子は5ヶ月入ってすぐに寝返りしましたがそれ以降は横になるものの寝返ろうとはせず…結局5ヶ月後半くらいからコロコロ転がり出して今では寝かすといつも寝返りしてます。笑

• マロン

マロン

そうなんですね!安心しました😖✨
    家事をしてる間に、いつの間にかうつ伏せになってたので、実際に寝返りするところは見逃してるんです(ToT)だから気のせいだったのかもと...💦笑
    コロコロする日を楽しみに待とうと思います!ありがとうございました❣️

• 5月10日
はなまま✩

同じく4ヶ月の娘がいます✴︎
4ヶ月手前で寝返りしましたが、そこからまだ3.4回しか寝返りしてません。惜しいとこで毎回諦めてます。
私も一度出来たら何回もすると思ってましたがそうでもないみたいですね(*_*)

• マロン

マロン

そうなんです!もう少しでうつ伏せになりそうってところで諦めて、怒りながら仰向けに戻るんです笑
    上手にできる日を気長に待とうと思います✨ありがとうございました❣️

• 5月10日
ままり

1回まぐれ?みたいな感じで寝返りして、1週間後くらいからコツを覚えたのがゴロゴロしてましたよ!

• マロン

マロン

うちもまぐれだったのかもしれませんね😅✨コツを掴むのを待ちたいと思います❣️ありがとうございました✨

• 5月10日
サヤ

うちの娘も数日前に寝返りしましたが、その後は出来てません。
たまたまうまくいっただけだったみたいです(笑)

• マロン

マロン

同じですね!安心しました♡
    コロコロする日が待ち遠しいです😆✨ありがとうございました✨

• 5月10日
K

うちも同じです!
一度したけど二度目かなかなかなくて。
しかも、私が見ていない間に寝返りしていて、見逃した〜(T_T)とショックでした。
お尻はグリングリン動かしているんですけど、体大きめなのでスムーズにできるのはまだ先かな?と様子見です💡

• マロン

マロン

わかります!私も見逃してしまい、ショックでした😭
    スムーズにできるようになる日を楽しみに待ちたいと思います✨ありがとうございました❣️

• 5月10日
サワラ

あと3日で生後5ヶ月になる息子ですが、同じ感じでしたよ!
生後4ヶ月になってすぐにやり始め...出来たらそこから全くやらなくなり、昨日くらいからまたやり始めましたw

• マロン

マロン

コツを掴むまで時間がかかるのでしょうか😳できるまでもう少しだと思い、待ちたいと思います♡
    ありがとうございました😆

• 5月11日