※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するねこ
家族・旦那

義母についてです💡現在第2子妊娠中、12週です😄一人目の時に切迫早産に…

義母についてです💡
現在第2子妊娠中、12週です😄
一人目の時に切迫早産になり30週から入院していて今回もなりそうとの事でハイリスク妊婦に指定されてます。
妊娠は嬉しいし、無事に育ってくれていることを信じているのですが、一人目の切迫早産や、今回の妊娠の前に流産していることから心配がつきません😅
そんな中、義母が前のめりすぎて逆にストレスです💦
まだ7週の時にお祝いしなきゃとご馳走用意してお祝いの席を用意したり、水天宮に安産祈願いってくるわねと10週の時に言われ、まだ早いので5ヶ月になったらとお願いしました😅
そしたら今日連絡があって13週になる来週に水天宮へ行ってくると…😅😅😅
私が心配している分楽観的な義母でちょうど良いのかな?とも思ったのですが、前のめりすぎてちょっとイラッとしてしまいます⤵
1回5ヶ月になったらと話したのに、もう一度言うのも気が引けます😥
気にせず行ってもらっちゃった方がいいでしょうか?

コメント

らび

私ならとても楽しみにしてくれていると受け止めるかなと思います😅

それか、前のことがあるから今は少しそっとして置いて欲しいということを話してみるかですかね!

• するねこ

するねこ

くうママさんの様に素直に受け止められる心がほしいです😅
    そっとして欲しいのが本音ですが、安産祈願はお願いすることにします😄

• 5月11日

私も1人目切迫で27wから37wまで入院していました。不妊治療や流産もしており、初期は不安が強くて妊娠を手放しに喜べないですよね。
32w過ぎてようやく少しは安心できる週数になったので気持ちが落ち着いて来ました。

2人目は義家族は何もしませんが、ナイーブになっていたせいか健診の度に様子を聞かれるのは嫌でした。
見守っていて欲しい気持ちはわかります。

安産祈願はいつ行ってもいいと思うので義母1人で行く分にはいいかなとは思います。
今回、初期から自宅安静だったので戌の日の安産祈願は夫と息子に行ってもらいました。
また落ち着いたらするねこさんのタイミングで行かれるのもいいですね。

• するねこ

するねこ

「見守って欲しい」まさしくその言葉です❗
    大事な孫の事なのでいてもたってもいられないんだと思いますが、本当見守っていてほしいです😅
    何度も言いたくないですし、義母の気持ちが収まるなら安産祈願は任せることにしました💡

• 5月11日
●

義母が楽しみにしているなら、勝手に行かせておけばいいと思います😅(笑)
義母に出来る事なんて、神様にお願いするくらいしかできないと思いますし😅(笑)

• するねこ

するねこ

そうですよね😅
    私は一緒に行かないので任せることにします⤴

• 5月11日
はじめてのママり🔰

勝手にいかせときましょ笑笑。

私なんて義母に妊娠報告したとき、初期だから内密にって言っていたのに親戚中知ってましたよ、、

孫ハイですね。
二人目できたら安定期まで言いません笑笑

• するねこ

するねこ

うちもまだ内緒でと言いましたが皆知ってると思います😅
    何度も義母からまだ内緒なんだけど◯ちゃんが妊娠したのよって聞いた事か(笑)
    安産祈願は任せることにしました💡

• 5月11日