※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

妊娠20週で喉が痛くて風邪か乾燥か分からない。薬が飲めないので、喉が良くなる方法を知りたいです。

今妊娠20週です。今朝から喉が少し痛く、たまに咳が出ます。風邪なのか、口開けて寝てた為乾燥によるものかわかりませんが、喉の他は風邪の症状はありません。
クスリ飲めないのでこういうときどうしたらよいでしょうか?何か喉が良くなる方法ご存知でしたら教えてくださいm(__)m

コメント

まゆうと

イガイガした感じですかぁ??
ウガイをまめにして、寝るときは加湿器付けるか無ければ、濡れタオルなど干して寝るのと、マスクして寝るとぃぃですょー!!

まゆうと

うちには加湿器が無いから、ケトルでお湯沸かしてふた開けて寝てますょー!!笑★

krmtnysm

トローチは使っても大丈夫ですよ。
のど飴を舐めるのもいいかもしれませんね。

Megu

水かお茶でうがい、加湿、マスク
蜂蜜を舐める
のど飴
生姜+紅茶

甘いですがコンビニやスーパーで売っている蜂蜜100%の飴を
気休めではありますが私は喉が怪しいな!という時に舐めています。

玄米おむすび

加湿器ガンガンつけてマスクして寝たりしたけど治らず婦人科に受診しましたよ(^^;地元で流行ってる風邪が移っていました!薬も処方してもらい治しました\(^-^)/

ここ

私はすぐ病院で葛根湯を処方して頂きました!
すぐ治りました(^^)
葛根湯オススメです!!

ミルクティー

皆さんコメントありがとうございます(^-^)
イガイガな感じはないのですが、鼻水も出てきたので風邪かもしれません(>_<)
今晩はうがい、マスク、のど飴、加湿、出来る事して寝て、明日症状良くなって無かったら病院で処方してもらいます!
ありがとうございました!