※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

夫婦と赤ちゃんの寝方に悩んでいます。ベビーベッドを使えなくなるので、3人で寝る布団を考えていますが、夫はベッドを処分したくないようです。同じような方、どうしていますか?

現在、夫婦でダブルベッド、息子はベビーベッドで寝かせています。
寝返りまでもう少しというところです。
つかまり立ちができるようになるとベビーベッドが使えなくなるので、その後の寝方についてどうしようか悩んでいます。
2LDKのアパート住まいなので主人と寝室を分けるにも手狭です。
ダブルベッドのマットレスを残してシングルの布団を買い足して3人で寝るというのが私の理想ですが、ベッドフレームを処分することが主人は気がすすまないようで夫婦で考えがまとまりません😓
今更ですがダブルベッドはいらなかったな、、と😱💦
同じような方、どうされていますか??

コメント

のんママ

私はダブルベットで旦那と娘と3人で寝てます!!!

  • moe

    moe

    寝ぐずりひどくて添い乳するのにたまに3人で寝ますが、寝相が悪い主人に潰されるのではと気が気じゃなくて、、😭😭💦

    • 5月10日
おとうふ

ベッド問題、子どもが成長するといろいろ出てきますよね〜😣💦
うちはクイーンダブルに主人と私、ベビーベッドに子どもですが、夜中泣いたら大人ベッドに移してます💦

今はもういいですが、小さい頃は川の字怖くて子どもは端でした😅

moeさんのところだと
・子どもを床の布団にする
・ダブルベッドを壁につけて壁側に赤ちゃん真ん中にmoeさんにする
・ベビーベッドを買い替える
(成長に合わせて床を下げられるベビーベッドがあります)

とかですかね〜?🤗💦

  • moe

    moe

    具体的な提案までありがとうございます😂🙏
    クイーンダブルうらやましいです😍
    夜中グズってひどいときは大人ベッドで添い乳することもあるのですが、うちの主人は寝相が悪くて、1人で2人分の場所を占領することもあるので、ヒヤヒヤして私は一睡もできません😂💦
    もう一度夫婦で話し合ってみます!
    すべて参考にさせてもらいますね😊🙌

    • 5月10日
そうくんママ

我が家も2LDKです😊
1歳までは、ダブルで3人いけましたが
子供の寝相が悪くなってからは無理で💦
ベッドの下にシングル布団敷いて
主人は下に寝かせてます😊

  • moe

    moe

    やっぱりそうなりますかね😂💦
    なんか主人を下で寝かせるのが忍びなくて、、😅🙏

    • 5月10日
deleted user

ダブルベッドにシングルベッドを
くっつけて寝てます!
息子は壁際です!

  • moe

    moe

    理想的です!
    でも、今の部屋の間取りだとシングルベッドまでは置けなくて😭
    子どもを壁際にしておくと安心ですよね🤣🤣

    • 5月10日
わんちゃん

同室で夫婦ダブルベッドで床に子供布団敷いて寝かせてますよー
最初からこの方法ですがしっかり寝てますよー😊

  • moe

    moe

    なるほどです!!
    子ども布団だと上げ下げも楽ですし、参考にさせていただきます😆🙏

    • 5月10日
ウッディ

うちも2LDKで同じような感じです。
うちは生まれてから割と早めに3人でベッドに寝ています☺️

  • moe

    moe

    3時で寝られるのうらやましいです😆✨
    うちは主人の寝相が悪いので、3人で寝るとヒヤヒヤして私が一睡もできなくて、、😅笑

    • 5月10日
珊瑚

ベットは処分しました💦うちのは動きが激しく危なかったので😓もとからあるシングルの布団2枚並べてますがもう1人増えたので布団買い足さないとな…。

  • moe

    moe

    4人だとシングル2枚だと狭くなってくるかもですね😂💦
    うちの子も寝返りはこれからですが、パパ譲りですでに動きが激しいです😓
    落ちる心配がないので下に寝かせたいのですが、、🤣🤣

    • 5月10日