※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

来週から二回食にするため、冷凍ストックの準備について相談です。お粥や野菜を冷凍し、メニューがマンネリ化してしまって困っています。果物は試したが嫌いのようです。

来週から二回食にします。
みなさんは冷凍ストックどれくらい準備していますか?
今はお粥、野菜4、5種類冷凍し、出汁を冷蔵、魚と豆腐は大人のご飯で使う分から取り分けしていますがそれでもメニューが定番化してしまいます。。
果物は一時試しましたが嫌いなようでお休み中です。

コメント

なち

その頃は、野菜8~10種類プラス市販の冷凍野菜って感じでした!

  • はなはな

    はなはな

    我が家の倍以上ですね💦
    それくらいないと足りないですよね…
    どれくらいで使い切りますか?

    • 5月10日
  • なち

    なち

    だいたい一週間です(^^)今は慣れてきて2週間くらい冷凍しちゃってますが(>_<)

    • 5月10日
  • はなはな

    はなはな

    なるほど!
    ブレンダーするにはある程度量がないときびしくて、なかなか使い切れず😂

    • 5月10日
  • なち

    なち

    ごめんなさい、下にうっちゃいました( ´△`)

    • 5月10日
なち

うちもブレンダーの時期は残っちゃって、毎週離乳食作りの日は、大人はのこりもの全部いれたカボチャのスープでした笑
バースデイとか赤ちゃん本舗に売ってる野菜粉末もおすすめです(^^)

  • はなはな

    はなはな

    わかります!
    うちはポトフです笑

    野菜粉末ですか!
    まだ市販のものには手を出してなくて。。
    市販のものを食べたあと、手作りのものを食べてくれますか?

    • 5月10日
  • なち

    なち

    なんにも味付けされてないただの粉末です(^^)
    ベビーフードもたまに使いますが、うちは問題なく手作りも食べてくれます!

    • 5月10日
  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます😊
    さっそく見てみます!

    • 5月10日