※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna19
妊娠・出産

切迫早産入院25日目、ウテメリン点滴減らして眠気と脱力感、赤ちゃんの動き変化。ウテメリンの影響かな?

切迫早産入院25日目!
後5日でやっと退院です❤︎
ウテメリン点滴減らしたり、スパッ切った方、身体に変化はありましたか?!
昨日からウテメリン点滴40→25に下げた途端、
眠い眠い眠い。。信じられないくらいひたすら脱力感と眠い眠いです。
張り返しはなく、赤ちゃんが以前より動き回るようになりました。
やっぱりウテメリンはベビーも嫌だったのかなぁ、
興奮して寝つきにくい点滴薬だったのかなぁなんて思いました。

コメント

sa♡

私は朝点滴減らさずスパッと抜いて、その日の夕方産まれました!
昼過ぎまではなんともなく余裕だったのですが、その後ちょっとお腹張るな〜って思ってたらあれよあれよと出産になりました😂

• Hanna19

Hanna19

看護婦さんがその日に来ちゃう人となかなか来ない人と別れるね!って言われました!怖くてスパッとお願いできませんでした。。

• 5月10日
猫がさわりたい

26~37週まで入院しました。
退院(減量は5日かけて)2日前に点滴なくなりました。退院の当日朝方におしるしとともに破水しました。二時間弱でお産しましたよ~。
退院したら焼肉食べに行くことになっていたので残念でした…
赤ちゃん可愛かったので、良かったですが✨笑

• Hanna19

Hanna19

退院2日前に切って退院日すぐだったんですね!退院から10日が計画分娩なのでそれまで気持ちだけでも、頑張りたいです!

• 5月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

私の場合は破水したので早くすすみましたが、はりかえしは微弱陣痛的な感じでした…。最短8分おきで来たけどだんだん遠のいたぞ…みたいな感じでした。
    まぁ、いつ産まれても良いよね~
    って感じだったので「退院するぞ🎵」って気持ちはなってました笑

素敵なお産になりますよう応援してます✨

• 5月10日
  • Hanna19

Hanna19

ありがとうございます!
    もう、この1ヶ月主人やうちの母にたくさん上の子の面倒を見てもらって迷惑かけてるので、ここまで来たら元気な赤ちゃん産めるようにお返ししたいです❤︎

• 5月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

それが1番だとわたしも思います✨😉

• 5月10日
stitch

点滴を切った日の晩は、かなり張り返しがありました。間隔も定期的でしかも短く、やや鈍痛も伴いました。
それ以外、脱力感や眠気などは私は感じませんでした。

• Hanna19

Hanna19

張り返ししたんですね!数値を落としただけなので、点滴切れる退院の日は覚悟します。。

• 5月10日