※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

耳から赤黒いかたまりが出てきました。これは耳垂れとは違いますか?中耳炎の可能性はありますか?

中耳炎の耳垂れってどんな感じですか?
微熱や耳を触るなどはないのですが、先程耳から赤黒いかたまりが出てきました…。出てきたというか耳の入り口についていました。
耳くそだと思うのですが、黄色ではなく赤黒いいろでした…。
これは耳垂れとは違いますか??
中耳炎の可能性はありますか??( ;∀;)

コメント

ままり

耳垂れは塊というか垂れてます。それがカピカピになったりもするけど、膿のような黄色い色です😅

赤黒いということは瘡蓋みたいな感じですかね?耳鼻科で見てもらえばいいと思います😉

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうです!瘡蓋みたいなものが耳👂についていました( ;∀;)!
    中耳炎ではなさそうですかね?

• 5月10日
  • ままり

ままり

風邪ひいて鼻がグズグズなら中耳炎の可能性もあるけど、血や瘡蓋は出たことないですね💦

耳垂れの時は結構ひどくて気づくけど、何も出てない時は風邪ひいたらとりあえず耳鼻科で見てもらって中耳炎だったってことが多いです😅

腫れて切開した時は血が出ました💉💦

• 5月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…。
    ありがとうございます😊

• 5月11日