※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に1日1時間テレビを見せています。他の家庭ではどのくらい見せているか気になります。テレビはあまりよくないでしょうか?

0歳児にテレビ見せていますか?
私の8ヶ月の息子はいないいないばあを見せると大人しく見ています。
なのでその間に家事したりしてるんですが、やっぱりテレビはあまりよくないのでしょうか??
1日1時間くらい見せてるんですが、皆さんのお家ではどのくらい見せてますか??😣

コメント

みひろ🦄⁂🩷

3歳の息子は消すと怒るのでつけてますよー❤️
1時間は普通にみてます!
アンパンマンの映画も見てますね🤗✨

S☆H

半年くらいから、いないいないばぁを
朝と夕方観せてますよ🐻✨
担当の保健師さんに、その間にたまには
ママもゆっくり一息ついたら良いよと
言って頂いたのでそうしてます😁

みー

ほとんど見せてないです。
見せるときは一緒に話しかけながら見ます❗
1時間は長い気がします…見せても30分ぐらいにしましょうって何かに書いてありましたよ💡

るう

上の子が本格的に見始めたのは、下の子が生まれてからですー!
うちはあまりテレビとか見させたくなかったからです🤔下の子生まれて、上の子に待ってもらわないといけない時間が増えたので、最近は朝と夜2回、30分ずつくらい見せてます!

ママ次第かな?と!

たれぱんだ

うちは長女がいるため、全く見せないなんて無理です。
よくないとは言いますが、お母さんの気分転換になるならいいかなって思います。それぞれ家庭の状況は違うし育児書通りに出来ませんし…。
一人目の時と違い、二人目は楽観的になりそんなこと気にしてる時間ありません。笑