※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋ⍲
子育て・グッズ

9か月の娘がお茶を飲むのを拒否し、ジュースを要求します。お茶を飲ませているが、他の方法があれば教えてほしいです。

9か月の娘がいます(^-^)
最近、ジュースは飲むのに
お茶を飲ますと怒りだし
入れ物を投げたり叫んだりします。
親に相談したら
しばらくジュースはあげず
お茶しかないよって思わせた方が
いいんじゃない?と言われ
お茶をずっと飲ませてますが
他にもこうしたらどう?とか
意見があれば教えてください(。•́•̀。)💦
よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

deleted user

お茶を一緒に飲んで
美味しいよーと
教える事で
時間はかかるかもしれませんが
飲んでくれるようになるかもしれませんね

  • ℋ⍲

    ℋ⍲


    ありがとうございます(*^ω^*)
    その方法もやってみます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 5月10日
ひさ

甘い物覚えたらそっちがいいですもんね( ´・ω・`)
お茶を飲ませるようにしてからは飲んでくれますか?
飲んでくれるようなら問題ないですが、この時期脱水の方も気になるので飲まなければジュースをめっちゃ薄めてあげてみてもいいと思います^^

  • ℋ⍲

    ℋ⍲


    やっぱりジュースの方が
    美味しいですもんね笑
    少し飲んでくれるようには
    なったのですが
    まだたまに怒るので
    どうしたものかと笑

    • 5月10日
さみり

うちもそんな時期がありましたが、目一杯遊ばせて喉が乾いたときにお茶をあげるようにしたら、ゴクゴク飲むようになりました(^ ^)

  • ℋ⍲

    ℋ⍲


    どんな風にして
    遊ばせてましたか?(*^ω^*)

    • 5月10日
  • さみり

    さみり

    ズリバイ時期だったので、ひたすら追いかけっこしてました!

    • 5月10日
  • ℋ⍲

    ℋ⍲


    なるほど(^-^)
    私の娘9か月なのに
    寝返りもハイハイもしません(。•́•̀。)💦

    • 5月10日
  • さみり

    さみり

    そうなんですね!
    うつぶせで遊ぶのも体力使うのでいいと思いますよ(^ ^)
    寝返りの練習なんかもいいですね!

    • 5月10日
  • ℋ⍲

    ℋ⍲

    色々やってみます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 5月10日
 ふうちゃんママ

上の子でかなり苦労した経験があります💦元々お茶や麦茶が好きではなく、その代わりりんごジュースを飲ませたらごくごく飲み始めて、でもこれがいけなかったです💦1度飲ませたジュースの甘い味を覚えてしまい、それ以来お茶は断固として拒否😱💦
保育園でも基本麦茶やほうじ茶だったので初め嫌々でしたが、かなり薄めたりして段々味に慣らしていってやっと飲めるようになりました💦
かなり薄めてもダメですかね?
下の子は初めからジュースは与えず、麦茶だけにして、今ではごくごく飲んでくれています😆

  • ℋ⍲

    ℋ⍲


    最近はジュースは与えず
    お茶だけを与えていたら
    少し飲んでくれるようには
    なりました(*^ω^*)
    アドバイスしてくださった
    皆さんの意見も参考にして
    試してみようと思います(^-^)

    • 5月10日