※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子で、ほっぺや口周りにプツプツができています。ベビーソープをアトピタに変えた半月前から、すすぎ不足か気になっています。アトピタは洗い流しても少し残るのでしょうか?

生後2ヶ月の女の子です。
最近ほっぺや口周りがプツプツしてきました。
ベビーソープはアトピタで
お風呂上がりの保湿はパックスベビーのクリームです。
半月くらい前にパックスベビーのベビーソープから
アトピタに変えたからかな?と思っているのですが
すすぎが足りないんですかね、、、?
アトピタって洗い流しても少しぬるぬるしませんか??

コメント

みる

お顔は石鹸で洗わず、ガーゼで拭いてあげるくらいでしばらく様子みてみては?
うちは石鹸で洗うのやめたらなくなりましたよ😊

  • しなもん

    しなもん

    そうなんですか!?
    石鹸でしっかり洗って皮脂を落とした方がいいと思ってました、、、😳😳

    • 5月10日
  • みる

    みる

    私もプツプツ気になってしっかり洗ってたんですけど、ママ友に言われて石鹸やめたらすっかりなくなりました😊
    今も顔は日焼け止め塗った時だけ石鹸使ってます!保湿はカサついてるところだけしてます。
    それで良くならなかったら病院行ってみてください😊

    • 5月10日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですね!😳
    カサついた時は都度塗った方がいいですかね?💦

    • 5月10日
  • みる

    みる

    うちはもう顔は全然カサつきもないので保湿も塗ってませんが、体がカサついて病院でクリームもらった時は1日に1~2回塗るように言われました。
    気になるようなら予防接種の時についでに先生に聞いてみるといいかもです!
    病院によるでしょうが、私は予防接種のついでに聞いたらクリームもらったので😊

    • 5月10日
  • しなもん

    しなもん

    ありがとうございます!😍❤️

    • 5月11日