※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産前、出産後に役立つことはありますか?出産前に書類を準備し、出産後は子どもの口座開設を考えています。他におすすめの準備はありますか?

出産前、出産後、これを行っといてよかったっていうものありますか??
今のところ出産前は必要な書類の記入できる部分はあらかじめしておいたり出産後は落ち着いたら子どもの口座を開設しようと思ってます☆
その他になにかあれば小さなことでも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ちょろちゃん

旦那を一人前に
育て上げておく!
ですかねー笑笑

家事とかしてもらえると
助かると思います!

  • もも

    もも

    それとても大事ですね😂🙌笑

    言えばやってくれたり、喧嘩した時とか特に動いてくれるんですけどなかなか自分から動くことは少なくて…。

    一人前に育てるコツとかありますか??笑

    • 5月10日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    とりあえず褒めます!
    子ども産まれてからは
    いいお父さんだね〜、
    なんてアテレコしながら笑

    基本言えばやってくれますが
    小学生にいうように説明しないと
    余計に仕事増やされることも
    しばしば…😓笑

    • 5月10日
deleted user

わたしはこどもの口座を作るための印鑑を作りました!
通販で、実印と銀行印と認印の3つセットで作ってくれるところがあったので。
成人したら、一人暮らしとかで家を借りたり、結婚したりと実印使う機会があるかもなので、まとめて作りました♬

  • もも

    もも

    3つセットで作れるのもあるんですね👀!!
    知らなかったです!
    将来的に必要になるものですもんね!
    私も調べて作ってあげたいと思います✨

    • 5月10日