※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
妊活

結婚2年で妊活中。タイミング取れず不安。旦那との失敗でモヤモヤ。友達に相談できず悩み中。

質問ではないのですが、誰かに悩みを聞いて欲しいです。結婚して2年近くで妊活中です!今回の卵すごく良い感じだから可能性は高いよ!と医師に言われ、排卵予定日2日前、当日とタイミング取るように言われたのですが2日前のタイミングでは失敗して中に出せなかったのでとても不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)中日は排卵日前の情緒不安定もありタイミングが取れず、今日排卵日当日でタイミング取る予定なのですがチャンスが減ってしまって失敗した旦那に対してモヤモヤが消えません…旦那も失敗して落ち込んではいたのですがすぐに寝てしまい、こっちは悲しくて泣いていても起きないし今回出来なかったらまたリセットかー注射も痛い思いして頑張ったのになーって考えるとなんだかなーと思います。排卵日前の情緒不安定もあるのですが…友達は自然妊娠出来ている人ばかりでこんな事周りに相談出来ないし、誰かに聞いて欲しかったんです。長文失礼しました。

コメント

しゅう

うまくいかなかったときの、悲しさって旦那に伝わらないですよね!
すごくわかります!
悲しいとか、落ち込んでるとかで話は聞いてくれても、話が終わると平気で寝てしまうのうちの旦那もです😢😢

いらいらしてるときは、わざと大きな声で泣いてみたりしてしまい、そんなことしてる自分にも嫌になります~

まわりにも話せないから旦那に話してるのに、本当に嫌になりますよね!

  • ひちゃん

    ひちゃん

    コメントありがとうございます〜😭
    泣いてる横ですやすや寝息たてられて更にイラっとして起きない程度に叩いてしまいました!!!笑
    妊活ってこんなに精神的にも肉体的にもキツイんですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うまくいかない事だらけですけど、お互いに頑張りましょう😭🙏

    • 5月10日
あゆみ

こんにちは!私も妊活一年目です!
赤ちゃん授かるの本当に難しいですよねー!
私も旦那さんがEDのためタイミングとっても、射精できなかったりで、、、イライラしてます😭
赤ちゃんが中々できない女性からしたら、病院に行って股を開いて、痛い注射までされて、ちょっと嫌になる事ばっかりで、私ずっとモヤモヤしてます!
でも旦那に言ってもこのモヤモヤは取れないです😭
また生理が来るのかなぁーって不安ばかり、、
頑張って赤ちゃん授かりましょ♡

  • ひちゃん

    ひちゃん

    難しいですね!!!
    妊活を始めて、こんなにも出来ないものなのか!と驚いてます😰
    うちも割と淡白でベッド入ったら旦那がすぐ寝ちゃうので、回数が少なくてなかなかタイミングが上手くいかないです💦
    毎月毎月恥ずかしい&痛い思いをしながら精神をすり減らして頑張ってるのに、旦那さん側にはなかなか理解され辛いですよね💦
    ちょっとした体調の変化も気になってソワソワして生理来ちゃって落ち込みますよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)お互い頑張りましょう😭✨

    • 5月10日
まっきー

私も2年間の不妊治療して、人工授精で、授かりました。
今までに、タイミング療法・排卵誘発剤の錠剤・ペンタイプの注射と、経験しました。他にも、整体で身体を温める治療を受けてました。

不妊治療ってホントに辛いですよね…治療のために、病院に行くだけでも、妊婦・赤ちゃんを見るし、周りはママになる人が増えてくるし、身体的・精神的にとても辛かったです。病院の待合室で泣いたこともありました。

一度治療をお休みするのもありなのかなと思います。治療自体もかなりストレスになりますからね、、
私の場合、職場・義理父との同居によるストレスで、基礎体温がかなり乱れていたことも原因の1つでした。転職・旦那と二人暮らしを始めたら、基礎体温が嘘のようにキレイになりました。ストレスは血流を悪くするので、それで授からない人も多いそうです。治療以外にも、ストレス発散も大事みたいですよ。

コウノトリが来てくれることを、切に願っています。

  • ひちゃん

    ひちゃん

    コメントありがとうございます!
    友達が出産しても可愛いよりいいなという思いが先に出てきてしまって素直に喜べません😭私も基礎体温ほんとにガタガタで何でだろーと思ってたんですけどストレスが関係あるんですね💦仕事でのストレスがとても強いので、転職も何度も何も考えましたが会社に1人しか居ない役職なので後任が見つかるまで辞めるに辞めれずでズルズルと居ます😭ありがとうございます😢✨

    • 5月10日
ぱむ

分かりますわかります。
いやいや、こっちは泣いてるんやぞ!何寝てんねん!!って思ったりもして、夜中にぼけーっと起きている時もありました。苦笑

今となっては笑い話で、ホンマによー寝るなー!程度ですが、辛くてリビングまで行って体操座りして泣いたり。苦笑

少しでも、発散になっていれば♡ 妊婦菌、届きますように( ¨̮ )

  • ひちゃん

    ひちゃん

    わかって下さいますか😭
    わざとらしく泣いてみたりもしたんですけど全然起きなくて更にむなしくなりました…笑
    ありがとうございます〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    頑張ります☺✨

    • 5月10日