※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

7月に8ヶ月になる赤ちゃんの服装について、70cmか80cmか迷っています。夏だけ着られる70cmか、長く着られる80cmか悩んでいます。ズリバイやハイハイを考えると80cmは大きすぎるかもしれません。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

服装に関しての質問です!
7月に8ヶ月になるのですが、その頃にはセパレートにしようと思っています。(寝返りし始めたので!)
70cmを買うべきか80cmを買うか悩んでいます!
70cmだと今年の夏しか着れないので80cmしようかな〜と😅
もし、ズリバイやハイハイをしていたら80cmでは大きくて邪魔なのかな〜とも思っています。

サイズや買う枚数、夏の8.9ヶ月の子の服装などなど…
先輩ママさんアドバイスお願いします!

ちなみに、現在6ヶ月で62cm、6.5kgで70cmのロンパース着せてます。
寝返りはでき、おすわりは支えてあげればできます。

コメント

ひーぃちゃん

70は買いませんでした。セパレートは80を買ってましたよ。
裾を折り返せば問題ないですよ〜。UNIQLOのパンツとかならもたつかないし、使いやすいですよ。

• Kまま

Kまま

コメントありがとうございます(*’∪’*)
    ユニクロのパンツ見てみます!
    ちなみに、ひーぃちゃんさんのお子さん8ヶ月頃ってハイハイや1人立ちなどどんな事ができましたか??
    参考までに教えて頂きたいです!

• 5月10日
  • ひーぃちゃん

ひーぃちゃん

うちは二人とも6~7ヶ月でつたい歩きができてました。
    下の子も11ヶ月になるかぁぐらいには10歩程歩きだしました!
    二人とも早すぎる成長をしてます。

• 5月10日
  • Kまま

Kまま

はやい!!
    うちの子6ヶ月で寝返りしたのに(笑)

ありがとうございます💕

• 5月10日
しーまま

今月6ヶ月になりますが、4ヶ月半頃に測った時に62cm、6.8kgでした!
その時はロンパース70cmで丁度良かったですが、最近突然成長したのか70cmのロンパースがどんどん入らなくなってます💦
身長は不明ですが、体重は今の時点で7.2kgくらいです💡

先月からセパレートにしてますが、セパレートでも70cmは物によって既にジャストサイズで夏の終わり頃は入るかどうか…😭
なので80cmをオススメします❣️
夏物なら袖丈やボトムスの丈も短めのもの多いですし、多少長くても全然問題ないです🙆‍♀️

• Kまま

Kまま

7kg超えてくるとキツくなりそうですね😅
    今はまだ70cmでぶかぶかくらいなので、夏にはぴったりになりそうですね!
    お洋服どこで買ってますか??
    可愛いお店とかあったら教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月10日
  • しーまま

しーまま

私は今年だけでもいいかな〜ってものは70cmもちょこちょこ買いましたよ☺️
    70cmまでと80cmからでデザイン違ったりするので💦
    お高いのを買う余裕はないので、西松屋、バースデー、UNIQLO、GAP baby、イオン、BREEZEとかで買ってます✨
    あとはセレクトショップとかもたまにみて、丸高衣料のものやキムラタンのもお得になってたら買ったりしてます💓
    70cmは売ってるところ少ないので、70cmのものはバースデーが多いですね🙌

• 5月10日
  • しーまま

しーまま

あ、あとアカチャンホンポも結構見てます✨
    レギンスとかはアカチャンホンポで買いました😌

• 5月10日
  • Kまま

Kまま

デザイン違うんですね😢
    キムラタン初めて聞きました!調べてみます😍
    アカチャンホンポも服あるんですね!行ったことないので見てみます💕
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 5月10日
kalmia

質問の答えじゃないですが…
お友達のお子さんが
女の子で大きくなって早くからセパレートのお洋服着せてたけどロンパースもっと着せておけば良かった❗と後悔してました😅
うちはセパレートとつなぎ半々位でしたがお腹出るの嫌だったのでユニクロのランニングロンパース下着で着せてました。
結構70cm買わない❗て方おおいいので70cmセールになってる事も多いので結構70cm買ってました

• Kまま

Kまま

そうなんですね!
    後悔しないくらいロンパース着せます(笑)
    70cmセールになること多いんですね😍夏、70cm着れたら探してみます!
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月10日
1姫1王子

セパレートの服で70ってあまり売ってないので80買ってました。
そんなに大きすぎるってこともなかったですよ(*´ー`*)

• Kまま

Kまま

セパレートの70cm少ないんですね!
    80cm探してみます☺️
    ちなみに、お子さんのお洋服どこで買ってますか??

• 5月10日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ユニクロ、西松屋、バースデイ、無印、H&Mとかいろいろです。
    ユニクロのレギンスパンツは使いやすくてサイズごとに何枚か買ってます。

• 5月10日
  • Kまま

Kまま

西松屋の服ってどうですか??
    西松屋の肌着使ってたんですが、すぐヨレヨレになってしまって😅

• 5月10日
  • 1姫1王子

1姫1王子

そうなんですよー!
    西松屋はアタリハズレがあって、ハズレるとすぐに毛玉だらけになるので買ってもパジャマとかです(;^∀^)
    パジャマも基本ユニクロなんですけど、ボタンのがいいと言われて西松屋で買いました。
    最近は、肌着とパジャマはユニクロ、靴下はベルメゾン、服はH&Mが多いです。
    たまーにプティマインとかラルフローレン買います(*´∀`*)

• 5月10日
  • Kまま

Kまま

やっぱり服もそうなんですね😱
    西松屋は保育園着にした方が向いてそうですね(笑)
    ベルメゾンですか!ベビー服売ってるんですね!見てみます😍
    ありがとうございます💕

• 5月10日